※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
ココロ・悩み

産後のSEXについて悩んでいます。パートナーとの関係が辛く、興味を失っているようで、つらいです。同じような悩みを持つ方はいますか?

こんな時間にごめんなさい。
産後のSEXについてなんですが、産後何ヶ月後から初めて、どれくらいの感覚で仲良ししてますか?

我が家は、産後1度だけ仲良ししました。
多分、あれが最後になるんじゃないか?と思うほど辛いものでした
求められるでもなく、目も合わせてくれず、ただ黙々とするだけでした。
普段の生活はとても仲良いですが、私との夜だけはもう興味無いようです。
凄くつらい
自信なんて元々無いのに、さらに無くなりました。

皆さんも悩んでたりするんですか?

コメント

みく

うちなんて妊娠中から1度もないので、もう1年以上レスです。
妊娠中は切迫早産などにならないようにお互い気を付けていたので全然気にしませんでしたが、産後も全く誘ってこないので正直悲しくなりました。
もともと旦那は性欲がないので、今後2人目を作るという口実がない限り自分からは求めて来ないと思います。
自分に魅力がないからなのかと自己嫌悪に陥ってます。

  • sa-ya

    sa-ya

    おなじような感じですね…
    口実あっても、発展しなそうです…
    どうしたらいいのかわかりませんよね

    • 7月11日
あぼたろ

うちは1歳半すぎまでしなかったです!

ふつうにしたくなくなったのと、うちもやっても黙々とやるだけです!

旦那が変わるまでもう一生しないなってかんじです。

マミムメイモムシ

うちは上の子の産後も
1ヶ月検診で、夜の営みオッケーが出たその日からしました。

二人目の時もそうです。

少なくとも1週間に2回は必ずする感じです!

Rie

私は産後1ヶ月から
再開しました!

最初は痛いと聞いて
いたのでドキドキ
しましたが全然普通
に終わりました😅

ウチは1週間に2回です!

まだ旦那が求めて
くれるので仲良し
してますが求めて
くれなくなったら
辛いですよね😢