※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
お仕事

育休中の美容師が保育園入園の問題で悩んでいます。延長しても入園が難しそうで、会社に迷惑をかけるか、退社を選ぶか悩んでいます。

育休についてご意見ください🙇‍♀️


美容師をしています
今育休をいただいている状態です
8月末で1年になるので復帰を考えましたが
保育園は多分保留になると思います
半年延長を会社に申請しようと思いますが
入園させたい所は人気なので
また保留になりそうです
2年まで延長出来ますが
それで保育園入園出来ずに
退社するのは会社に迷惑になりますよね?
それなら
半年の延長せずに退社を申し出るか迷っています。
延長できるのにその間園探しをせずに退社することの方が迷惑になりますかね😞

コメント

deleted user

私は
一人目は育休取って復帰しますが
二人目は育休を最大取って辞めようと思います🤔

やめるのでしたら
延長して辞めたほうが家庭的にいいと思いますよ😊
世間的にはそれはないと言うと思いますが
私は育休最大取ってやめるほうがいいと思います😋

  • ゆっ

    ゆっ


    回答ありがとうございます😞


    収入を考えたらそうですよね(;ω;)

    育休取ってから辞める場合は
    なんて言いますか?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私だったら
    「保育園入るのも厳しくいつ復帰できるか分からないので
    せっかく育休取らせて頂きましたが
    これ以上ご迷惑おかけできませんので
    辞める方向でいきたい」と言いますかね😅

    育休後辞める方は多いと思いますよ🤗

    私の会社なんて妊娠中に
    辞めろみたいな雰囲気出してきましたし😫

    • 7月11日
とんとん

育休は戻るのを前提に設けられてる制度です。
上記の方の言う、世間的にはとかの問題ではなくそうゆう決まりがある上での制度なんです。
私も育休貰う際に、ちゃんと戻ってくるよね?って念を押され何なの?ってなりましたが、こうゆう考えの人が多いから戻るつもりで育休取る人間も嫌な気持ちになるんだな、と思いました。

  • ゆっ

    ゆっ


    回答ありがとうございます🙇‍♀️


    人それぞれの考えで
    育休とっていると思うので
    しっかり復帰を考えている方に対して
    その言い方は傷つきますよね

    私も復帰する人のための制度だとはわかっていますが
    子供生まれてから色々考えが変わったり
    状況も状況なので
    退社するなら。と考えてしまいます

    • 7月11日
  • とんとん

    とんとん

    状況が変わるのは仕方ないと思うんです( ˘ω˘ )
    ただ最初から辞める前提で育休制度を使うのは違うよなーとは思います。

    ゆっさんの場合は入れるか入れないかわからないからやめた方がいいのかな?って事なので、それであれば育休はもらえるだけしっかりもらっていいと思いますよ😆!
    2年育休して、保育園に入れないならそれは仕方ないと思います!
    そこに引け目を感じるなら育休が終わる少し前に、やっぱり難しそうなのでという感じで辞めるのも申し出てもいいと思います( ˘ω˘ )

    • 7月11日