※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について質問です。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい寝るのでしょうか?サイトには4時間と書かれていますが、うちの子は2時間しか寝ません😱30、40分を3回ほどです💦

赤ちゃんは日中どのくらい寝ていますか?
同じくらいの月齢の赤ちゃんはどのくらいですか?
サイトではお昼寝4時間くらいと書いてありましたがうちの子は豪渓2時間ちょっとしかしないです😱
30、40分を3回ほどです💦

コメント

たろ

娘は逆によく寝ます😪
朝寝を1.5時間、昼寝を2〜3時間、たまに夕寝を30分します!夜は10時間位寝ます😂
赤ちゃんそれぞれ違うと思うので、そんなに気にする必要ないと思います!

  • ゆい

    ゆい

    すごい長く寝ますね!
    何か心がけていることはありますか?
    機嫌よければいいのですが、夜にぐずぐずのときがあるので、昼寝を少し長くできたら機嫌よくしてくれないかなーと思ってます💦

    • 7月11日
  • たろ

    たろ

    お昼寝の時間になったら寝室に連れて行って、寝てもらうようにしてます☺️リビングで寝かしてた時がありましたが、寝てくれなくて…あとは大体朝起きる時間、朝寝、昼寝、夜寝る時間はいつも同じようにしてます!

    • 7月11日
  • ゆい

    ゆい

    なるほど!
    参考させていただきます😄❗

    • 7月11日
  • ゆい

    ゆい

    もう少し質問させてください💦
    日中同じ時間に寝かしつけをしますか?
    同じ時間に寝ぐずりしたりしますか?

    • 7月11日
  • たろ

    たろ

    大体昼寝の時間を10時、14時って決めてますが、30分前後はずれても大丈夫ってことにしてます!今日も9:30頃に眠くなってたので寝かしました☺️
    寝ぐずりはしませんが、たまに寝る前にします!でも隣でトントンしてあげたらすっと寝てくれます!
    参考にならないかもしれませんが、こんな感じです😌

    • 7月11日
  • ゆい

    ゆい

    大体の時間を決めて、その時間に寝室に行くんですね!
    トントンで寝てくれていい子ですね♥️
    うちはセルフねんねしたりねぐずってだっこで寝かしつけたり色々です💦
    参考にさせていただきます😄

    • 7月11日
ゾロ目ちゃん

うちの子は朝寝2時間くらい
昼寝2時間くらいで
お昼寝が上手くできなかったとき夕方に30分から1時間寝てます!
長いときは4時間寝ちゃうこともあります(^_^;)

  • ゆい

    ゆい

    お昼寝を長くできるように心がけていることはありますか?
    少し前まで一回2時間ありましたがなぜか最近しなくなりました😱

    • 7月11日
  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    特に気を付けてることはありません!
    テレビも付けっぱなしで静かにするとかもしてません!
    眠くなって勝手に寝るか、眠いのに眠れないときは抱っこするとすぐ寝るので抱っこのときはYouTube見ながら寝かせてます(^_^;)
    4時間超えそうなときは夜眠れなくなると困るので起こしてます!

    • 7月11日
  • ゆい

    ゆい

    ねんが上手なんですね!
    寝すぎで夜に寝ないのは困りますね💦

    • 7月11日
えみ

お昼寝合計1時間とかもあります…
15分で起きたり😭
ほんと、子供それぞれとは分かってても…寝てほしいですよねー😞笑

  • ゆい

    ゆい

    ご機嫌さんならいいんですけどね😭
    そうじゃないので困ります😱

    • 7月11日
deleted user

明後日4ヶ月になる娘ですが、うちも同じ感じです😭
家事が全く進まないので、もう少し寝てほしいです💦

  • ゆい

    ゆい

    いっぱい寝てくれていたことが懐かしいです😱
    大変ですよね💦

    • 7月11日