※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

旦那が電気代にうるさいけど、暑くてエアコンをつけたくなりました。エアコンつけっぱなしで家にいる方いますか?関東在住の方、まだエアコンはつけていますか?助けてください。

カテが分からないので悩みという括りにしてここで失礼します。

うちの旦那…電気代にうるさいのに
もぉエアコン付けてしまった😱

いつもだいたい午後になってからなんですが
今日にかぎっては朝から風もなく暑くて暑くて💦
私はためてあった洗濯物を干してて娘は普通にあそんでて
お互い汗かいてて💦
支援センターや買い物に行って涼もうかとも思ったのですが行ける気力も無く😂
はぁ…
また帰ってきたらグチグチ言われるのかな⤵︎
節約しないといけないことくらい分かってるけどさ…(´Д`)ハァ…

みなさんはまだエアコンつけてませんか??
ちなみに私は関東です☆

そして、朝からつけた日はどこにも行かず
エアコン付けっぱなしで家にいますか(>_<)??

教えていただけると助かります😢

コメント

かえで

うちは先週くらいから24時間付けっぱなしです…笑

のあちゃんまま

わたしは27度に設定して24時間ついてます。笑
赤ちゃんは汗がかきやすいので仕方ないと思います。
でもわたしも電気代毎回、ひびってます。笑

はじめてのママリ

1か月以上前からエアコンつけっぱなしです💦妊婦の体温が高いからっていうのもあるかもですが……
リビングはほぼ24時間、廊下に出たときモワッとするのが嫌で誰もいない寝室もつけてたり……(笑)

そうちゃんママ

うちも最近毎日朝も寝る時もドライつけてます!
ほんと蒸し暑いですよね💦
出かける時も短時間で帰ってくるので、基本つけっぱなしです👌🏻
あんまりつけたり消したりしないほうがいいって聞くので☺️

かおり

北関東ですが1ヶ月前くらいからガンガンつけてます!
買い物などで少し出かけるときでもつけっぱなしで出て行きます!つけたり消したりするほうが消費電力が大きいみたいなので💦
子どものためを思うと無理せずエアコンはつけたほうがいいと思います!!それを旦那様に言ってみてください!
我が家も節約しなきゃなので、なるべく電気代が少なく抑えられるように、エアコンについて調べたら、エアコンはつけたり消したりするのではなく、長い時間部屋を空ける以外はつけっぱなしで、風量は自動にしとくのが1番いいみたいですよ〜!(自動は必要な時に運転して冷やしてくれるので)
ちなみにうちは28度設定にしてます!

https://enechange.jp/articles/cost-air-conditioner-cooling

https://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/howtouse/
(↑私の家は富士通なので、、)

参考までに!

みちゃ

うちも1ヶ月ぐらい前から24時間付けっぱなしです!!
暑いの苦手でそれだけでイライラしてしまいます💦
よく付けずに耐えられましたね!!

やまは

先週から28度設定で24時間つけっぱなしです!
つけたり消したりが一番お金かかると聞いて、去年2ヶ月間つけっぱなしにしてみたら、電気代前の年とほとんど変わりませんでした😅

みひろ

うちは犬が居るので24時間つけっぱなしです。
犬関係なくても、妊婦は人より体温が高くなるので、無理せずちゃんとエアコンつけるんだよ!て言ってから仕事に行きます。
ぴよままさんも赤ちゃんが居るんだから無理しないでください!
熱中症になりますよー!

あしゅりー

エアコンはつけっぱなしの方が電気代安く済みますよ。

うちはずっとつけっぱなしです。

ぴよまま

みなさん、コメントありがとうございました!
お返事遅くなりました⤵︎
そして、まとめてのお返事ですみません(>_<)

質問した日は皆さんのおかげでつけてて良いんだ!!と、前向きに考えられました😢💕
そしてつけっぱなしにして1日家にいました!
娘と2人涼しくのんびり過ごせました!
ありがとうございました😭💕

これからも熱中症など気をつけて
適度につけていこうと思います!