※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

5月に夫が嘘をついて家族を裏切っていた事が発覚し、この裏切り行為は既…

すみません、少し長文になりますが分からないので私が間違っているのかどうか教えて頂きたいです。

5月に夫が嘘をついて家族を裏切っていた事が発覚し、この裏切り行為は既に2回目だった為、いい加減信用が無く条件としてアプリのGPSをつけました。
以後、信用を中々取り戻せない私は夫が1人で出掛ける時は必ずGPSで居場所を確認していました。

それから約2ヶ月近く経った昨日、何の断りもなく急にGPSを消されました。
昨日は夫が仕事休みだったので気付きませんでしたが、今日出掛けてから何気なくGPSを開いたら位置情報が変なところから動かず、会社に行かずに何してるんだろうと思って電話したところ、あのアプリは消したとの事。

何で断りなしに勝手に消したのかと聞いたところ、夫の言い分は、

・監視されるのがそもそも人権侵害である
・元々監視されるのは物凄く嫌だ
・もう充分罰は受けた、必要無いから消した

との事です。

しかし、私的には2度も裏切られた為に2ヶ月程度では信用は取り戻せないので、勝手に消すのはおかしい、そもそもたったの2ヶ月で充分罰は受けたという解釈が間違ってると伝えたのですが、そっちの言い分が間違ってると上記の理由(特に人権侵害の事)をずーっと言い続けています。

これは、私が間違っているのでしょうか?
最初に裏切ったのは夫ですが、2回裏切られてもそれでも2ヶ月経っても許せない私が悪いんですか?

コメント

チワさん。

うーん、旦那さんがやましいから消したんじゃ無いですかね。ホントに反省していてやましい事なければ普通消さないと思います(´;Д;`)主さん間違ってないです!ただ、束縛が極度に嫌いな旦那様なら消してしまうかもですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり、心から反省していないですよね。
    夫は束縛を嫌うタイプで、付き合い当初に夫が1人で出掛けた際にしつこく連絡してしまった事があり、一度かなり言われたのでそれからは信用していたのですが…。
    ちなみに2回の裏切りは浮気では無いです、全く違う事です。

• 7月11日
④ママ

間違ってないですよ😭
こりゃまた浮気しますね…
反省の色がまったくみられない…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ反省の色が見えないですよね…。
    裏切ったのは夫なのに、なぜかいつも強気なんですよね。
    ちなみに、詳しくは書けませんが浮気では無く全く違う事の裏切り行為です。

• 7月11日
めぐ

スミマセン。
旦那さんが間違ってると思います!
まぁさんは間違ってないです‼
でも離婚を考えてるなら責め立ててもいいと思いますが…
仲良く過ごしたいならあまり責めすぎるのは逆効果かと…
大きなお世話ですが…
二人とも冷静になってキチンと話をするべきだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が間違ってないと言って頂けて…少し自信が持てました!
    離婚は全く考えてないです、そのことを除けば全く問題ないというか、子煩悩で家事も半分やってくれていて、家族との時間を大事にしてくれています。
    元々上から目線的な態度を取るところがあるので、冷静になったとしても多分夫は曲げない気がします…。
    私はまた3回目が無いように、私自身も夫に対して信用を取り戻す為にやっていたのに、たったの2ヶ月で勝手に消されるとは…って感じで、もう不信感しかないです。

• 7月11日
はな

2ヶ月!?罰は一生だよ旦那さん🤣
なにを勘違いしているの🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ私の解釈間違ってないですよね。
    2ヶ月って…そんなんで充分罰は受けたって、夫がおかしいですよね。

• 7月11日
  • はな

はな

窮屈な思いをするから旦那さまの気持ちはわかるけど、それ相当の裏切りをしたのであれば、それはまぁさんがスッキリするまで一生信頼回復に努めるべきです⚔️🔪💣

我が家もそうですよ🔪⚔️💣😂

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ相当の裏切りを2回もされています。
    ちなみに浮気では全く無いです。
    一生背負うべきですよね、本当。
    夫が全く反省してないのは、この件でよく分かりました。

• 7月11日
ANGLE

裏切りがどの様な物かで
大分変わるのかなと思いますが…
本当に反省をしていて信用を取り戻したいと思ってる人は勝手にはGPS消さないですよね。
その行動が相手を余計に不安にさせてしまうわけですし😭

もし本当にそれが苦痛なら消す前に相談するべきですよね💦
許すタイミングはこちらが決めて当然だと思います🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっしゃる通りなんです!
    今回の夫の勝手な行動で、余計に不安を煽られました。
    なので、少しずつ取り戻してきていた信用はもうゼロになっています。
    そうですよね、本当に苦痛に思っていてどうしてもってなっていたのなら事前に相談して欲しかった…。
    消す代わりの条件はちゃんと付けますし、GPSつけられるのがそんなにストレスならまず言って欲しかった。
    もう一度、夫に伝えてみます。

• 7月11日
  • ANGLE

ANGLE

GPSのおかげで少しは信用出来てたのにーって感じですね💦
    「GPSだけは監視されてる感じがストレスなんだ…」「でもまだあなたを信用出来ない自分がいるの」
    などお互いの気持ちを話す事は大事ですよね🎶
    頑張って下さい(*´ ˘ `๓)♬

• 7月11日
yuumi

まぁさんは間違ってないと思います。

が、少なくとも〇〇ヶ月はそのアプリ入れといてね。
〇〇ヶ月経ったときまた話し合いましょう。信用が取り戻せてたらもうそのアプリに用はないけどそうじゃない時はアプリが必要だから。
という言葉が必要だったのかなぁと。

男性によくある変に論理的、そのときそのときの感情で生きてるって感じがします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、最初にアプリを入れる際に期間を決めていれば私もこんな風にモヤモヤとする事は無かったかもしれません。
    凄く参考になります!
    男の人って何でこう、子どもみたいというか…嫌だからっていう感情のままに生きてるんでしょうね。
    もっと頭使って考えろよって思います…。

• 7月11日
とびら

ちょっと待ってください…
2か月前って、もう妊娠されていて、しかもまだ不安定(私ならまだつわりでした)な時期で、
しかも2歳のお子さんもいて…
それでそんなことして、でも開き直って強気なんて…
許せないです…

一体、旦那さんはまぁさんの人権についてどう思ってるんでしょうか?
安心して子育てして、出産のために準備して、そういう時期のはずなのに!

論点がGPSになってしまうと、ちょっとずれてしまう気がします。
なんというか、そもそも、そんなレベルで許せる話じゃないんです…

ごめんなさい、私がこんな怒っても仕方ないんですが。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、私が妊娠初期の、しかも今回は出血が酷い妊娠生活なので、勿論その頃も出血していました。
    上の子もイヤイヤ期で手がかかりますし…。
    私の事を、私の人権についてどう思ってるのかと本人に聞けばきっと逆ギレするでしょう。
    ちなみに、詳しい裏切り内容は言えませんが浮気では無く全く違う事での裏切り行為です。
    その事以外は、家事も半分やってくれたり、仕事後はよっぽどの事が無い限りはほぼ真っ直ぐ帰宅、休日は家族サービスと、全く不満はないんです。
    ですが、今回の裏切り行為は2回目なので、本当信頼は無いです…。

• 7月11日
おらふ

不倫は何も侵害していないと???💢

そもそも不倫自体を悪いと思ってないですね。多分

罰を受けたからじゃあ今までの事がチャラになるとでも勘違いしてそう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たったの2ヶ月だけで充分罰は受けたと思っている事自体がやっぱり間違ってますよね。
    ちなみに、裏切り行為の内容は詳しくは書けないのですが、不倫や浮気では無く全く違う事です。

• 7月11日
さくらママ

あなたは間違ってないですよ!!
旦那さんの携帯iPhoneですか??
旦那さんが寝てから旦那さんの携帯操作できますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言って頂けると凄く救われます。
    夫はiphone使っています、Xなので顔認証システムなのと、私が夫のiphoneのロック解除の暗証番号を全く知らない為、寝てから操作は出来なさそうです…。
    浮気や不倫では全く無く別の件の裏切り行為ですが、2回も裏切られて信用が無いので、今だけGPSだけはつけときたいんです。

• 7月11日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    寝てから旦那さんの顔でロック解除できないですかね??
    あなたもiPhoneなら友達を探すで位置情報共有し通知をオフにすればいつでも旦那さんの位置情報わかりますよ。
    旦那さんにも気づかれないです、うちの旦那にも気づかれてません!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!
    私、そのやり方知らずでアプリ頼りにしちゃっていました。
    友達を探す、確かに使っていないアプリに入っています。
    寝顔で認証出来るといいのですが…。

• 7月11日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    アプリ入れるとばれますがもともと入ってるから怪しまれません!!
    でも必ずあなたの位置情報は旦那さんには通知がいないようにしてくださいね!
    とりあえず通知はオフにすれば大丈夫です!

寝顔でできたらしてみてください!!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、今何気なく友達を探すアプリ開いて見たら夫の位置が確認出来ました!
    通知オフをどこで設定するのか分からず…さっき友達を探すを開いたので、通知が行ってないか心配になってきました💦
    通知さえ行ってなければ、今後一人で出掛けると言った時にこのまま友達を探すから居場所確認が出来るのですが…。

• 7月11日
  • さくらママ

さくらママ

なら良かったですね!
    多分通知がいけば旦那さんから連絡きますよ💦
    通知いかないといいですね💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さくらママさんに教えて頂かなければ分からなかったので、本当にありがとうございます!
    問題は、夫に通知がいってない事を確かめなければなので、帰って来たら話し合いという名目で夫のiphoneを操作出来るように仕向けようと思います。

• 7月11日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!!お役に立てればいいのですが!!

そうですね!
    通知がいけば旦那さんから言ってくると思います!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!
    またまた質問すみません💦
    この画面の、通知を許可のところをオフにすれば、通知が行かなくなるのでしょうか?

• 7月11日
  • さくらママ

さくらママ

アプリ内です!!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリ内ですか😭
    先ほど、超ナチュラルに夫のiphoneを受け取り操作したのですが、ここの設定のところの通知をオフにしただけでアプリ内は操作し忘れてしまいました💦
    ちなみに…アプリ内だとどの画面になりますでしょうか??
    聞いてばかりでごめんなさい。

• 7月11日
  • さくらママ

さくらママ

すいません、設定の通知の画面のアプリのとこです!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    あ、それなら先ほどこの画面から通知をオフにしたので、これで大丈夫そうです‼︎
    たくさん聞いてばかりで本当にすみませんでした🙇‍♀️

• 7月11日
  • さくらママ

さくらママ

なら良かったです!!
    いえいえ!!
    大丈夫ですよ!!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、さくらママさんのおかげで私もホッとしました‼︎
    本当にありがとうございました✨

• 7月11日
  • さくらママ

さくらママ

それは良かったです!!
    いえいえ!!

• 7月11日
😋

充分罰を受けたって自分で言うことじゃないですよね、たった二ヶ月で何を言っているのかと思ってしまいます😅
逆に素っ気なくしてみるのはどうですか?
もう一切束縛せず逆に気を引くというか。。
兎に角奥さんは悪くないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、私も何で夫が充分罰は受けたって解釈するんだろうって、あまりにも都合が良過ぎる為かなり疑問を感じていました。
    本当、たったの2ヶ月ですよね…。
    ちなみに浮気では無く全く違う事の裏切り行為ですが、その件以外は夫に対して何も不満が無いんです。
    でも、寛大になりなさいと言われたら、どうしても許せない裏切り行為なので…GPSだけは信用戻すまでは絶対に付けておきたかったんです。
    束縛せずに引く、出来るかな…。

• 7月11日
あやか

本当に心から反省しようとしているならまぁさんが納得いくまでGPSを消したりしません。
だって、自分がいけないことをしているので

私の元彼もそうでしたが、自分が悪いことをしているとその時は誤り、反省したようにみえますが、逆ギレして自分の都合のいいように進めます。そして、浮気を繰り返しました。わかってるだけで5回はしてましたよ(笑)

旦那さんがそうとは限りませんが、
再犯率は高いですし、
なんとなーく、やましい気持ちがあるから勝手に消したんじゃないの?と疑ってしまいますよね!!

充分バツを受けたって、それは旦那さんが決めるのではなく、まぁさんが決めるものでは?󾌼と思っちゃいました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、心から反省してないから勝手にGPS消すんですよね。
    ちなみに、浮気や不倫では無く全く違う事での裏切り行為です。
    夫の場合は、その場で反省しているという姿勢も私にはあまり伝わらず、前回絶対にしないと言ってもう2回目だし今は全く信用ないから、暫くはGPS付けさせて貰うと言ったら渋々了承といった感じでした。
    また3回目もあるとは思いたくもないですが、勝手に消された事により折角少しずつ取り戻っていた信頼がもうゼロなので、こんな状態じゃ次もありそうだと思ってしまいます…。

• 7月11日
  • あやか

あやか

早とちりしちゃってすみません󾍄🌀
    裏切られた方は心にずーっと傷を負ってますからね!
    それってやった方は「まだそんなこと言ってんの!?」って感じでしょうけど。。
    このまま続けても、繰り返しても
    許してもらえると思っている、
    今と何も現状は変わらない、と安心してるのかもしれませんね!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然大丈夫です!
    私も最初に不倫ではないと書かなかったのが悪かったのですみません💦
    ちなみに、私の元彼も浮気癖がハンパなく酷くて、問いただしても結局自分の父親も不倫ばっかりしてるからきっと遺伝だわって開き直っていた馬鹿でした。笑
    本当そうなんです、特に妊娠中にされた事は残りますからね…。
    夫も私が簡単に出ていかない事、今現在も妊娠による出血が続いておりすぐに行動に移せないのをいい事に、何しても大丈夫的な感じでタカをくくっているような気がします。

• 7月11日
  • あやか

あやか

その元カレさんもなかなか。。。(笑)
    私は「この人といることのメリットって?」「この人に私が下手にでる必要ある?」
    「この人と我慢して一緒にいる必要性ないよね?」「こんな奴より私に合ういい男はいる!」って急に思って即別れました(・∀・)
    押してだめなら引いてみろ!!別れ話もヒートアップして喧嘩になり「私の彼氏ってポジションに縋ってろ!!」と切れてましたが「お願いだから別れて!」と下手に出ると別れられました(笑)

え、出血!?大丈夫ですか??そんな大事なときになにしてるんですかね!!
    人様の旦那さんですが、ガツンと言いたい気分です󾌽󾬎

• 7月11日