※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

片道1時間半~2時間くらいかかる距離に住んでいる義両親と会うペースっ…

片道1時間半~2時間くらいかかる距離に住んでいる義両親と会うペースってどれくらいが理想だと思いますか?
私は義両親嫌いでできたら会いたくないのですが、子供が初孫なので旦那がせっせと会わせようとします。今は月1くらいですがせめて2ヶ月に1回くらいにしてほしいと思っているところです。
普通はどれくらいの頻度なんですかね?月1ってまだマシなほうですか?
子供ができるまでは全くこなかったのに、めんどくさいです💦

コメント

盆と正月だけでいいのに😂笑
私は割と仲良いし好きですが
それでも2〜3か月に1回会うか会わないかです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです😂😂
    そうなんですか‥仲いい上にそのくらいの頻度ってうらやましい😭
    やっぱ月1ってちょっと多いですよね‥

• 7月11日
こぽ

子供がもうすぐ2歳ですが、2回しか会わせてませんよ🤣
お宮参りと、家族旅行の帰りに立ち寄ったのの2回です💦

その代わり、アプリなど活用して写真とか動画とかマメにアップするようにしてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!うらやましいです‥😭
    わたしもアプリに写真とか載せてたんですが、それ見て「遊ばせるときはもっと◯◯したほうが~」とかいちいちラインくるんでやめちゃいました💦こんなめんどくさい義両親あんまりいないですよね😅

• 7月11日
しょりー

前は月1の時もありましたが、今は少し距離が遠くなったので「年末年始・GW・お盆・旅行のついでに寄ってくれる」で大体3ヶ月に一回ペースくらいだと思います。
旦那さん両親良い人なんですけど、月1の時は予定があって行ってたとはいえ気遣ったりでしんどかったです😅

実両親も義両親も初孫なので、子ども産まれてからどうなるのかはちょっと心配でもあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの、イベントごとのときだけでいいですよね😭気遣うし疲れますよね‥初孫フィーバーひどくならないように祈ってます😂!

• 7月11日
  • しょりー

しょりー

旦那様は実家だからいいかもですが、こっちは気疲れしますよね😅
    少しでも頻度が少なくなるといいですね!

• 7月11日

月2で帰ってます😂
2週間に1回、今週は帰るか?と
旦那に連絡が来てます😂笑
せめて月1にしたいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!しかもこっちから帰ってるんですか😭疲れませんか??旦那さんに愚痴ったこととかないですか?

• 7月11日
柊0803

2時間の距離ですが、盆正月の年2回のみです。

以前は2ヶ月に1度程度会っていましたが、義理母のデリカシーのない発言のせいで主人と喧嘩になり夫婦間が険悪になるので主人にはっきり「こんなことで喧嘩になるのは嫌だし、義理母さんに言われて嫌な思いをするから会いません」と言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盆正月だけうらやましいです‥。本当に、義両親のせいで旦那とケンカするの嫌ですよね💦そう言って旦那さんはわかってくださったんですか?
    私は発言がいやだから会いたくないというと気にしすぎ、我慢しろとか言われます😱

• 7月11日
  • 柊0803

柊0803

我が家は主人が再婚、前妻さんも義実家に寄りつかなかったという理由もあり、さすがに今回は私の意見を飲んだ様です。
    始めは私も遠回しに言っていましたし、主人も「悪気はない」と言って義理母をフォローしていましたが、「あなたが守るのは家族?両親?家族を持つという責任はないの?」と話したところ、「盆正月だけでいい」となりました!

もちろんすんなりこうなったわけではなく紆余曲折ありましたよ~💦
    あとは、孫は計算上7人目(主人の弟4人、主人の1度目の結婚で2人)になるので1人だけだった場合はもっと大変だったと思います。

• 7月11日
ゆず

2、3ヶ月に1回くらいですかね!
1ヶ月だと、あっという間に1ヶ月なんて過ぎてるから、また会うのかって思っちゃいますよね😂
義理両親が来てくれるんですか?それとも行くんですか?

• ゆず

ゆず

ちなみにうちは同じ市内に住んでいて、いっとき毎日のようにうちに来られ、うんざりしました…

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当こっちからしたらあっというまですよね!孫依存がひどいので向こうからしたら1ヶ月でも長いんでしょうけど‥
    7:3くらいで向こうが来るほうが多いです💦行くのも来られるのも疲れます😂
    毎日のようにとかいやすぎますね😱😱離れられてよかったですね✨

• 7月11日
あやか

お盆、正月だけで十分です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に盆と正月だけでいいです😂
    普通そのくらいじゃない?と言うとお前の親はもっと会ってるだろと言われます💦私が結婚式出席とかの時に預けてるだけなのに😱義両親は信用できないので預けられないし😂

• 7月11日
  • あやか

あやか

わかりますー!預けたくないですよね!
    信用できません!!🤣
    車で20分の距離ですが、毎週末「いつきますか?」と催促のLINEと電話が。。。
    旦那も空気が読めないので、じゃあ行くわー!と毎週末󾍁
    週末が来なければいいのにと本気で思ってます(笑)

• 7月11日
くりのこ

義実家まで1時間半、初孫で同じような境遇です!

うちは月1です(°_°)
ほんとは2ヶ月に1回ぐらいにしたいですが、2ヶ月空くと、次はいつだと催促のLINEが来てうざいので、月1で落ち着いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1まぁまぁしんどいですよね😭😭
    何か理由つけて1ヶ月半、2ヶ月とさりげなく間隔空けれないかな~と企んでますがなかなか難しいです💦
    早く次の孫が生まれてほしい‥😱

• 7月11日
  • くりのこ

くりのこ

しんどいです(;ω;)
    しかも義実家の最寄り駅まで電車で1時間の後に、そこから徒歩40分orバスで20分かかるのですが、暑かろうが雪が降ろうが、車あるのに迎えに来てくれず…。
    赤ちゃん連れてはほんときつかったです。
    それを理由に、2ヶ月に1回ぐらいにしようと企んだら、まさかのやチャイルドシートつけて、駅まで迎えにきました。笑
    余計、頻繁に行かなくてはいけなくなってしまって(°_°)

うちも旦那に姉がいるのですが、早く結婚して子ども産んでくれーーと願ってます…。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなの誰がみても大変なんだから迎えにこいよって感じですね😱
    でもチャイルドシート買われるのもいやですよね(笑)わかります😂
    うちは、チャイルドシート買ったから迎えに行くって言われて乗ろうとしたらまさかの取り付けてなくて、説明書も読んでないとか言われてぶっとばしたかったです!💣
    お姉さんが子供生んだらそっちいってくれそうですね!
    同じような境遇で頑張ってる方がいると思うと救われます😭

• 7月11日
  • くりのこ

くりのこ

返信ありがとうございます!

ほんと買われたことでプレッシャーが…!

ええー!!
    取り付けてないとかありえないですね(°_°)
    赤ちゃん待たせて取り付けるとか…やっといてよって感じですね!

ほんと、同じ境遇の方がいると励みになります!
    お互いに頑張りましょう(;ω;)♡

• 7月11日