※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

自分の事ではないので他で質問するのが怖くてこちらで質問させていただ…

質問失礼します。
自分の事ではないので他で質問するのが怖くてこちらで質問させていただきました。

知り合いが親権の事について揉めてるのですが、父親は浮気をしていますし、傷害事件も何回か起こしています。

浮気は本人に直接きいたところ本当に浮気をしている様子。しかし嫁には隠しています。携帯は見せてくれず明確な証拠がありません。

傷害事件は何回か起こしているのですが、前回の傷害事件は圧力で示談金を無しにしてもらい前科もついていません。

このような父親が親権をとることができるのでしょうか?父親は親権をとるつもりでいます。親権をとるためなら何でもするような様子です。

この場合母親はどこに相談するべきですか?
共働きですが母親の方はパートであまりお金はありません。

コメント

mmmmmm

母親が育児放棄や虐待してないかぎり、よっぽど親権は母親がとれます!

• あい

あい

回答して下さりありがとうございます!助かりました(´;ω;`)

• 7月11日
ママ

親権どうのより、しっかりせーよ
と思いますね。笑
よっぽどの事がない限り父親が
親権取る事は難しいですね。

• あい

あい

ほんとそうですよね笑
    ただでさえ親権とるの難しいのに..そういう事はしっかりしてから言ってほしいですよね(´・ω・`)ありがとうございます!

• 7月11日
おらふ

たしかお金がなくても親権は10歳までならほぼ母親
15歳だと自分の意思で…とかだった気がします!

離婚の原因は旦那にありそうですし
お金がなくても親権さえ貰えれば養育費請求できるし
母子手当なりで裕福ではないけど生活できますからね!
母子家庭ならば保育園も優先で入れますし!

• あい

あい

ありがとうございます!そうなんですか!無知ですみません!聞いてよかったです助かります(´;ω;`)

• 7月11日
😋

親権はお金関係無く母親のが取れる確率高いですよ。私の実家が親権母親です!

• あい

あい

貴重な情報ありがとうございます!

• 7月11日