※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsumi
子育て・グッズ

予防接種でロタウイルスを2回ずつ打つか3回ずつ打つか迷っています。皆さんはどちらを組み合わせましたか?初めてでよくわからないので教えてください。

予防接種を予約して受けに行こうと思っています

ロタは打つ予定なのですが、3回と2回のどちらにしましたか?
全部まとめて打つのは副作用が怖いので
2種類ずつに分けようと思っているのですが、
皆さんは何と何を組み合わせましたか?

初めての事なのでわからず、教えていただけると幸いです

コメント

 YULI

高いけど2回で済ませました💦

打ち忘れたら嫌だし私が予約取り忘れとか色々しそうな性格なので💦

病院によっては1ヶ月後とかしか空いてないところもあると思うのですが空きはまだありますか?💦

  • Natsumi

    Natsumi

    先程予約の電話をしたところ、どちらともOKだったので3回にしました!
    金曜日以降ならいつでもいいよーとの事だったので月曜日いってきます😱😱

    • 7月11日
うた

病院によってロタは選べるところと決まってるところがあるので予防接種する病院に聞いてみたほうがいいですよ♡
私は3回希望で、いく病院も3回しかやってなかったのでちょうどよかったです(◍⁃͈ᴗ•͈)

あと予防接種は私は何回もいくの面倒なので同時接種してますが、スケジュールはアプリ使ってます♪
ラブベビ手帳ってアプリ見てみてください♪

  • Natsumi

    Natsumi

    わたしも3回希望で、どちらともやっていたので3回の方を予約しました😚
    アプリ取ってみます!病院が小さなクリニックで、徒歩2分なのですが暑いので出たくないなーって思っちゃいます😅😅

    • 7月11日
deleted user

ロタは3回です!


同時接種による副反応より、個別で出る副反応の方が多いのではないでしょうか。
色々言われていますが同時接種はさほど問題ないと思っております。

最初は、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎をやりました。

  • Natsumi

    Natsumi

    わたしもロタ3回にしました!
    友人に副作用があるからやめた方がいいよと言われ、初めての事なので鵜呑みにしていました😔💦
    病院と相談して決めたいと思います!

    • 7月11日
H&Sのママ♥

うちも昨日2ヶ月になった娘やってきました!
うちの所はロタは2回です。
ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎やってきましたよ。
息子の時にも思いましたが、なるべく早めに始めて、同時接種する事をオススメします!
体調悪かったり、予定が合わないとズレて、ギリギリになったりするので💦
来月は、5種同時接種です!(息子の時も)

  • Natsumi

    Natsumi

    ロタ3回にしました!!
    友人に同時接種だと副作用が〜と言われて鵜呑みにしていました😳💦
    雨続きで、車もなく歩きだったので遅くなってしまいました😅
    5種!!!見てられますかね......😢😢

    • 7月11日