※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて悩んでいます。友達の子どもにプレゼントしたい歯固めを探しています。

おしゃぶりはデメリットを考慮し、子どものために使用しないママさんもいるかと思います。赤ちゃんのおもちゃで歯固めも使用しない、したくないってママさんはいますか?😅みなさんはお子さんに歯固めのおもちゃ与えていますか??
ちなみにうちでは、おしゃぶりは娘があまり使ってくれないので娘の気分です🎀歯固めは最近よくあむあむかみかみしています🐹🌻🎶

近々、友達の子ども(生後5ヶ月)に会う機会があるんですが遠方にいるため滅多に会えない友達なのでなにかちょっとしたプレゼントを用意したくてこれプレゼントにいいなって思う歯固めを見つけたんですが悩んでいます😅

コメント

あい

おしゃぶりは使ってませんが歯固めは使ってます!
でもよくみんなが持ってるバナナは目に入りそうで怖いので枝豆の歯固め持たせてます😊

• どんぐり

どんぐり

🐰💭もちさん❣️

ご返答ありがとうございます🐨💛

この枝豆の歯固めすごく可愛いですね😍💕友達の子どもがちょっと貫禄あってちっちゃいおっさんみたいなんで枝豆持たせると、、、絶対に可愛い🤤これをプレゼントしようか今すっごく悩んでいます笑

• 7月11日
  • あい

あい

うちの子もおっさんみたいですよ😂
    トイストラップとか付ければお出かけのときも地面に落ちることもないのでおススメです💓

• 7月11日
  • どんぐり

どんぐり

🐰💭もちさん❣️

小さいときにしか見れないちっちゃいおっさん、、、可愛いですよね😍トイストラップも一緒とかにいいですね🎀✨ひとつ持っててもベビーカー用と抱っこひも用に分けてとか使えますよね🐼

• 7月11日
あんな

おしゃぶりは使ったことありませんが歯固めは使ってます😆✨
歯医者さんが、歯固めを使用するのはすごいいいことだと言ってました✨
よく噛むことや舌を動かすことで歯並びがよくなるらしいです😆
なので、歯固めのプレゼント、私ならすごく嬉しいです😙🙌

• どんぐり

どんぐり

🐰💭あんなさん❣️

歯固めは歯医者さん推奨ですか😲それはとてもいい情報を教えて頂きました🙌🎶子どもには歯並びよくなってほしいですよね〜☺️てことで、うちもどんどんかみかみしてもらいます笑
    歯固めプレゼントすることに決めました!💗

• 7月11日
  • あんな

あんな

私自身、歯並びが悪くて今矯正に通ってて、そこで先生に子供が歯が生えてきた話したら色々教えてくれました😆✨矯正歯科専門の先生なので信ぴょう性あると思います🐻💓
    子供には矯正とか痛いことせずに綺麗な歯並びになってもらいたいです😏󾭠
    うちの子も歯固め色々持ってます(笑)
    お友達喜んでくれたらいいですね😚💓

• 7月11日
  • どんぐり

どんぐり

🐰💭あんなさん❣️

あんなさんが今、矯正中なんですね😲矯正って違和感があったり方法によっては痛みがあったりコストが高かったり、、大変ですね💧頑張ってください😣
    矯正専門の歯医者さんも推奨でしたら色々うちも試してみたいと思います🍀🦔🧡

• 7月11日
えいこ

うちは、私が歯固め使いたいんですが、なかなかこれというのに巡り会えずにいます😂
私の場合はいただいた歯固めが合わなかったら使わないかなぁと思います😂💦

• どんぐり

どんぐり

🐰💭えいこさん❣️

おもちゃもそうですが、子どもが気に入ってくれなくて遊んでくれないものとかありますよね😅💧
    自分でこれ可愛い!!って思っていろいろ悩んで買ったおもちゃで遊んでくれないときはショックが大きいし、ちょっと無理にでも気に入ってもらおうとしてしまいますが友達からちょっとしたプレゼントで貰ったものならなんかまだ気が楽かなと、、笑

• 7月11日
はる

おしゃぶりも歯固めも使ってません!
上の子のときは気づいたら指しゃぶってたし、おもちゃなんでも噛んでたんでわざわざ歯固めいるかな?と思って買いませんでした(笑)
自分では買わないのでプレゼントでもらったら使ってみようくらいの気持ちのかたもいるかもしれませんね!

• どんぐり

どんぐり

🐰💭はるさん❣️

あ〜〜確かにです😂おもちゃならなんでも口に入れてかみかみしますね笑
    そうですね〜自分もそうですが自分では買わないものをプレゼントで貰うと多少は嬉しいですよね🐻🍎

• 7月11日

歯固めはあげてましたよー!
そうしないと、痒いみたいで他のものを噛むので(笑)

おしゃぶりは賛否分かれますけど、歯固めなら持って遊べますし、いいと思います

• どんぐり

どんぐり

🐰💭あやさん❣️

歯固め与えてますか☺️
    歯固めとして使わなくても、おもちゃとして遊んでくれれば結果オーライですよね🌹👯‍♀️🎶✨

• 7月11日

退会ユーザー

わたしはおむつケーキの中に歯固めとかいろいろなおもちゃが入ってるやつあげました!

• 7月11日
  • どんぐり

どんぐり

🐰💭あやさん❣️

おむつケーキ有り難くていいですよね☺️💓ぬいぐるみが入っているおむつケーキは出産祝いで贈ったんですよね〜🙌✨

• 7月11日
まい

今使うおもちゃは持ってると思うので、もう少し先で使うおもちゃとか💡
私の友達で子供2人居る子とかからの出産祝いが(生後1ヶ月とか2ヶ月頃頂いた)離乳食セット・半年頃のおもちゃ・1歳くらいで使える物とかで、嬉しかったです😍🎶✨

とりあえず今の物しか買ってなかったので、先でこういう物で遊ぶようになるのか‼️とか思い、使える日が来るのを楽しみにしてました☺️💓

• どんぐり

どんぐり

🐰💭まいさん❣️

わかりますそれ!🙌
    出産祝いにサイズ70の洋服など頂いたときは、早く着ているところを見たくて楽しみでした👀💕
    スタイと名前入りガーゼと歯固めのおもちゃをプレゼントしようかと考えていたんですが、もう少し成長して遊べるおもちゃも検討してみます🌷🧚‍♀️

• 7月11日
ゆじゅあ

おしゃぶりは辞めさせるのがわたし自身辛くなりそうで、使ってないです!
歯固めは使ってますよ🤗!

歯固めじゃなくてもばくばくしてるので(笑)

• どんぐり

どんぐり

🐰💭ゆじゅあさん❣️

うちの娘も最近なんでも口に含もうとしちゃいます😣
    ご返答くださったほとんどのママさんが歯固めを与えているみたいなので友達に歯固めプレゼントしようと思います🎁✨

• 7月11日