※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が9.3㎏で、ムーニーの6〜11㎏を使っています。次のオムツを探しており、Mサイズより少し大きめのを検討中です。Lサイズは早いか迷っています。おすすめのオムツを教えてください。

1歳4ヶ月の息子がいます
今ムーニーの6㎏〜11㎏を使っています
息子は9.3㎏あります。
腰回りにゴム跡がつくようなりました
すごくキツそうなわけでもないんですが
次買うとき同じの買うか迷ってます!

グーンとか使ったことないですが
Mでムーニーより少し大きめのを探してます!

Lはまだ早い気もして 足は細めだし
なので履き心地とかもよくて Mサイズのオムツで
みなさんがこれはいいってのを教えてください✨😌

コメント

ぼんちゃん

メリーズが大きめの作りですよ!
グーンは小さいです!!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    メリーズっていいですか?😫
    テープ以来使ってないからわからないのですが あのときは カサカサしてうんち漏れとかすごくて😵

    • 7月11日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    パンツタイプはメリーズが1番ふわふわかなと思います! お腹周りもよく伸びますし!
    漏れも1番少ないです!
    うちの子はかぶれることが多かったですがメリーズはかぶれたことないですよ!

    • 7月11日
碧冬

メリーズがいいですよ🌀ムーニーよりひとまわり大きめです!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    メリーズお尻かぶれなど そういう面ではどうでしょうか?◟̽◞̽ ༘*

    • 7月11日
  • 碧冬

    碧冬

    肌が弱い子はムーニーの方がいいと聞きますが、上の子は肌弱いですが荒れた事はないですよ〜!パンパースはあのカサカサした感じがダメで荒れました💦

    • 7月11日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    わたしもあのカサカサがパンパース嫌で😰

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰‪

保育士して色々なオムツを毎日触ってますが,一番大きいのはグーンですよ★!
ムーニー,パンパースはサイズ小さめです!!
自分の子にもグーンのMをずーっと使ってますが,大きいし触り心地もよく漏れは全くないですよ♬*゜

  • mimika🧡

    mimika🧡

    娘さん何キロありますか??
    一回グーンお試しで使ったくらいなのですが^^;
    触り心地いいですよね❁

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    8.5キロです!
    触り心地はグーンもですが,メリーズも気持ちいいですよヾ(*'∀`*)ノ

    • 7月12日
まー

同じMでもメーカー違うとかなりサイズの幅があったと思います😌
いろんなメーカー使ってましたがムーニーが一番小さく感じましたね💦
マミーポコは腰回りに余裕が出る反面足のフィット感がいまいちでおしっこ漏れた記憶があります、メリットはおしっこの臭いが一番分かりやすかったことかな😓
パンパースも少しでかめでした!
ただおしっこしたあとムーニーと比べて蒸れてる感がして長く使ってませんでした、しまじろう可愛いかったですけどね💦
グーンは使ってないのでわかりません💦

私のなかで一番いいなと思ったのがメリーズでした✨
腰回りは余裕があって足の締め付けもほどよくお腹だけでかい息子も長く使えましたよ😄

メリーズの名前あっているかわかりませんが確かにウサギの絵が描いてあるおむつでした💦

私の感想なのでおむつの使用感は人それぞれだと思いますがこんな感じでした!
すべてMで試した場合です😌
Lになるとまた変わってくると思います😄

3人ママン

娘は9.7㎏で、いまはメリーズのM使ってますが、無くなったらパンパースにもどします。
ムーニーは股上が浅めだと思います!うちは、パンパース、ムーニー、メリーズ使ったことありますが、基本パンパースを使ってます。
グーンが大きいってよく言いますよね。メリーズはよく伸びます。うちはメリーズは蒸れた感じがするので、安いなったときだけ買ってます。
いつもパンパース使ってますが、ムーニーよりは大きいとは思います。足が細めであれば、大丈夫かとは思います。

  • mimika🧡

    mimika🧡

    パンパースはテープのとき使ってましたが苦手で😥あの紙っぽさが😖グーンかメリーズで迷うんですよね😩

    • 7月11日
  • 3人ママン

    3人ママン

    紙っぽさ苦手なママさん多いですよね😅わかります。吸収力がいいのと、コストがいいので、パンパース使ってます。グーンもメリーズも試してみては?メリーズだと、ハズレはないと思いますよ😄

    • 7月11日
さくらママ

ムーニーとパンパースは小さめなのでメリーズかグーンが大きいと思います!
ムスメが一歳4ヶ月9.2キロですがメリーズのL使ってます!
もれることもなくあれることもなくいいですよ!!
あとはゲンキもよかったです!

コンビニにいくと4.5枚入りでお試しサイズのオムツ置いてあったりしますよ!