※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの服装について相談です。お散歩時の服装についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の女の子を育ててます。名古屋市在住なのですが、最近暑い日が続いてますね☀

そこで質問です。午前中に抱っこ紐で近所をお散歩してるのですが、その時赤ちゃんの服装は何がいいでしょうか❔
現在はコンビ肌着一枚にUVカットケープでお散歩してます。二枚着させると暑そうだし、肌着は非常識かな…と思いつつもケープで隠しちゃえ!という感じです😅

調べれば調べるほど、わからなくなってしまいました。今現在みなさんの服装事情を教えてください❗

コメント

みき

暑いですね!名古屋すごい暑い💦
肌着の上にロンパースも一応着せます😄暑そうですが💦
それかbabyGAPのロンパースを一枚で着せても大丈夫よって店員さんが言うので、それ一枚の時もあります💡

xxxM05

同じ名古屋市在住です‼️本当に最近暑過ぎますね💦
うちは4ヶ月なんですが、タンクトップの上にロンパースです。
赤ちゃん本舗などで、メッシュタイプのタンクトップがあったので、これからはメッシュタイプのタンクトップに変えようと思ってます‼️
1ヶ月半だとまだ使えないと思いますが、冷んやりジェルなどをベビーカーや抱っこ紐に挟んでます‼️
昨日ベビーカーで近所のコンビニ&薬局に買い物に行ったんですが、その格好で冷んやりジェルもあったので、気持ち良さそうに寝てました(笑)

ちゅりん

名古屋市です!
暑いですね、明日は37度いくそうです😭💦
私はロンパースのみです。
肌着着せた方が汗吸収するからいいと聞きますが、あまりにも暑そうなのでやめてますw
代わりに、西松屋で購入1998円)したこれをベビーカーにつけてます!
抱っこ紐バージョンも持ってます!
凍らないタイプの保冷剤が付属であり、とても良いのか口開けて寝てましたwww

aya

名古屋は毎日暑すぎですね~Q_(´ρ`υ)))) アヅイ~~
私はロンパース1枚ですが、汗取りガーゼを背中に入れてます!!首に汗をかくので…
ベビーカーの時は背中に保冷剤入れてます!!
ベビーカーに付けれる保冷剤が取り外しができ抱っこ紐でも使えるので、抱っこ紐の時も保冷剤入れてますが、暑いので基本ベビーカーです!!最初は泣いてたけど…慣れて涼しいと感じるのか、今はニコニコですฅ•ﻌ•ฅ

まき

こんにちは👋😃
私も色々調べましたが、わからなくなり結局、これが正解😊というのはみつかりませんでした☺️
なので、こどもが機嫌がわるくなければいいかな?と思います。
自分なりのやり方で、ネットは参考までにしたらいいですよ🎵
ちなみに、わたしはお洋服一枚です😆🎵🎵直接、日が当たらないようにしてます

みぃ

まとめての返信で失礼します❗

服装だけでなく、様々な暑さ対策までありがとうございます🎶皆様の意見を参考に娘の様子見ながらやってみます😊
お忙しいところ、ありがとうございました😌