※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

帝王切開での出産予定で、上の子の運動会に行きたい。伸ばせた方、外出経験のある方、他の方法があるか教えてほしい。

こんにちは。
どなたか知恵をお貸しください。
ただいま第二子妊娠中で予定日が11月4日になります。
帝王切開での出産です。

上の子の保育園の運動会が10月27日にあります。
初めての運動会ですのでどうしても見に行きたいです。
下の子を連れていくのはさすがに無理だと思ってます…
実家の両親にとっても上の子は初孫なので運動会を見に行きたいと思い
下の子のお世話を頼むのも躊躇してしまいます。

こんな理由で帝王切開を予定日ぎりぎりまで伸ばせた方いらっしゃいますか?
また、帝王切開で入院中に上の子の用事で外出したよって方いらっしゃいますか?

他にこんな方法どう?っていうのがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mmsn

大体38週で手術なので運動会の日に被りますね😢
入院中外出は赤ちゃんだけ他の大きな病院に入院しているとかよっぽどじゃないと無理だと思います💦
27日の運動会を見てから28日に39週で手術するかですかね😖

  • みり

    みり

    そうなんです。
    ちょうど被ってしまって…
    やはり外出は厳しいですよね😭
    回答ありがとうございます!

    • 7月11日
まめちゃんママ

素直に先生や助産師さんに相談してみるのはいかがですか⁉️

  • みり

    みり

    もちろん今度の検診の時に相談してみます😄
    色々提案できるように手札を持っておきたくて。
    回答ありがとうございます!

    • 7月11日
ヘリポクター

予定日とは40週を迎える日ですか?
それとも手術の日がもう決まっているのでしょうか?
手術の日をズラすのは厳しいかと思います。
運動会は雨で延期になったりもしますし、
陣痛きてしまう事もあるでしょう。

むしろ、頑張って赤ちゃん大きくして、37週とか早め出産して、さっさと退院した方がまだ可能性があるような気がします。
退院の日を早めるだけなら、応じてくれる病院あると思います。

保育園もまだ未満児さんですし、運動会を1日中がっつりやるわけじゃないと思います。
かけっこして、ちょっと踊って?ぐらいでしょう。
保育園との距離にもよるでしょうが、車で5分とかの距離なら親戚でも育児のプロでもなくて、信頼できる友人などでもいいと思います。

私がその予定です。

  • みり

    みり

    手術の日はまだ決まってません。
    40週が11月4日です。

    そうですよね、先に産んで
    ちょっと見てくれる方を探した方が可能性がありますよね😄
    知り合いに当たってみます!

    回答ありがとうございました!

    • 7月11日