※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
妊娠・出産

寝るときに仰向けで寝るのは、妊娠7ヶ月のお腹に良くないでしょうか?苦しくはないけど、お腹が平らになるので心配です。

妊娠7ヶ月です(^^)
最近、お腹もだいぶふくらんできたのですが、寝るときに仰向けで寝るのはあまりよくないですかね?苦しくもないし、寝やすい姿勢なのですが、お腹が平らになるので大丈夫かなぁと思い質問しました…σ(^_^;)

コメント

笛吹き名人

私は寝始めに抱き枕使って横向きで寝るんですが、朝起きる時は仰向けになってます。
病院でも左を下にして寝るといいですよって言われますが、あんまり考えすぎないで好きな姿勢がいいかなーって思います

ビブ

私も8ヶ月くらいまで仰向けで寝ていました(*^^*)
産休に入りお腹が急に大きくなってきてからは、横向きで抱き枕を挟んで寝ると楽になったので変えましたが☆
背中の太い血管を圧迫するので、お腹が大きくなってきたら仰向けはやめた方がいいと言われますが、横向きよりも仰向けの方が楽であれば、まだ仰向けでも大丈夫な時期だと思いますよ(*^^*)

福っこ

大丈夫ならいいと思いますよ☻
私はたまにうつ伏せになってたらしく、ひっくり返されてました(笑)これからまだまだ大きくなって苦しくて夜中起きたり、ずーっとダラダラは寝ていられません(^^;;

ココみな

笛吹き名人さん、コメントありがとうございます!
左を下にして寝るといいって私もよく聞きます(^^)!
そうですよね、あんまり考えすぎず、楽な姿勢で寝ようと思います♪

ココみな

ビブさん、コメントありがとうございます!
やっぱりこれからまだまだお腹が大きくなると、楽な姿勢も変わってくるかもですね(*_*)
そうなんですかΣ(゚д゚lll)
まだ楽だけど、辛くなったら横向きで寝るようにします☆

ココみな

ちゃきっこさん、コメントありがとうございます!
そうなんですかΣ(゚д゚)
大丈夫でしたか〜⁈(゚o゚;;
そうですよね、これからどんどん大きくなるとまた変わってきますよね(>_<)

Y

私はもう臨月にはいって
いるのですが
寝る時は必ず足に毛布を挟んで
シスム?の体制で寝ているのに
起きるといっつも仰向けで
腰が痛くて仰向けの状態から
動けなくなるときが
あります(ー ー;)(笑)

やはり仰向けはお腹が
大きくなってくると体に
負担がかかってくるので
できるだけ横向きのほうが
良いのかな?と思います(*^_^*)

ココみな

Y♡さん、コメントありがとうございます!
わ!もう少しですね♥
シスムの体制って、横向きですよね?やっぱり仰向けはお腹が大きくなるとしない方が負担かからなくて安心ですよね(>_<)
Y♡さんもお気をつけて〜っ(*_*)💦

お腹の様子を見つつ、できるだけ横向きに切り替えていこうと思います♪