※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
妊娠・出産

検診で尿蛋白が±なのに何も言われない場合、特に気をつける必要はありますか?

検診の時、いつも尿蛋白が±って書かれるんですけど、助産師さんは何も言ってこないってことは特に気をつけることはないんですか??

コメント

ねむ

おはようございます!☺︎
わたしもずっとそうでしたよ〜!
+にならない限り気にしなくていいと言われました😆✨
特に気をつけなかったですが、大丈夫でしたよ〜!

• ゆむまま

ゆむまま

おはようございます☺
    そうなんですね!!
    尿糖が1回±になった時は甘いの控えてね〜と言われたのですが、尿蛋白は9ヶ月くらいからずっと±なのに何も言われなくて💦

• 7月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

1人目のとき私もそうでした(笑)たまに+が2つとか(笑)
気にしてなかったしなんにも言われなかったです

• ゆむまま

ゆむまま

そうなんですね!!
    ありがとうございます🙏❤

• 7月11日
えりざべす

全然大丈夫だと思いますよ😊
私は尿蛋白➕6で妊娠高血圧腎症になってしまい緊急帝王切開でした💦

• ゆむまま

ゆむまま

そうなんですか!💦
    +になっちゃうと帝王切開になっちゃうかもしれないってことですね💦

• 7月11日
いと

疲れていると出たりするみたいですよ。何も行ってこないなら、それほど気にしなくて良いと思います。
私は妊娠中に海外へ行って、帰ってすぐの尿検査で蛋白が出ました。助産師さんに「きっと疲れたんだねー」と言われました。

• ゆむまま

ゆむまま

そうなんですね!🤔
    9ヶ月入ったくらいからずっと±なんですけど、その頃からよく眠れたり眠れなかったりなので、そのせいってことですかね🤔🤔

• 7月11日
  • いと

いと

眠れないと疲れますよね。もしかしたら、そのせいかもしれませんよ。
    後期に眠れなくなったり、細切れ睡眠になるのは、2~3時間おきに起きる赤ちゃんのお世話のために、体が準備を始めてるって、何かの本で読んだことがあります。
    ホルモンの関係なんだと思いますが。
    細切れでも、できるだけ眠れるときに眠るようにしたほうが良いですよ。

• 7月11日
  • ゆむまま

ゆむまま

やはりそのせいでもあったんですね😢

そうですよね、ありがとうございます🙏😢

• 7月11日