※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

陣痛で腰が痛かった経験はありますか?私はお腹が痛くて腰はあまり痛くなかったです。また、出産時にイキんで産む経験はありますか?

素朴な疑問なのですが😅
みなさん陣痛って腰が痛かったですか??
よく下半身をダンプカーで引かれたような痛みとかハンマーで殴られてるような痛みとか聞きますが💦
3人出産しましたが、みんなひたすらお腹が痛くて腰はそれほど痛くなかったのですが、私みたいな人もいますか?^^;
あと陣痛とは関係ないですが、今回3人目が最後の出産でしたが、2人目も3人目もイキまず出てきたので、「うーん!」とイキんで産むのを味わって終わりたかったです(笑)

コメント

のんちゃロス

気になったのでコメントしました!
昨日、いきみについて投稿したんですが、私はいきみたい感覚がなく、いきまなくても出てきたんじゃないかなとか不思議に思ってて…
こんちゃんさんはいきまずに出産されたんですね〜(^。^)
凄い!!やはり出てくるんだ!って思って思わずコメントしてしまいました。

ちなみに、私は腰が半端なく痛い陣痛で逆にお腹痛いってのを経験してみたいです。

• こんちゃん

こんちゃん

いきみたい感覚がなかったんですね!
    私1人目の時は「やっといきめるー!」と頑張っていきんだ記憶はあるのですが、2人目と3人目は勝手に力が入ってしまって気付いたらもう赤ちゃん出てて😅
    「次の陣痛きたらいきむよー!」みたいなのやりたかったです(笑)
    でもやっぱり腰が痛かったんですね😭
    お腹は痛くないですか?
    下半身引き裂かれてるような感じとも聞きますが💦
    せっかく3人産んだので経験してみたかったです😂笑

• 7月11日
  • のんちゃロス

のんちゃロス

そうなんですね!
    お腹の痛みに耐えつつ力が勝手に入ってたかも的な感じなんですね〜
    お腹全然痛くなく
    腰の痛みで、いきむってどうする〜?で、助産師さんのいきんで〜の掛け声でいきみたくないけど〜いきんだ感じなんですよ!
    今回の妊娠中は切迫早産もあり4人目にして初めて張りを知ったので、もしかするとお腹の痛みのが強くなりそうな予感してます(^-^)

• 7月11日
  • こんちゃん

こんちゃん

そうです😭
    もう勝手にお尻に力が入っちゃって、う○ち出るー!って感じでした😂
    腰の痛みだといきむ感覚が難しいんですかね💦
    痛いけどどうやっていきむかわからないっていう人もいたので😣
    4人目すごいです!!
    私もお金と心に余裕があったら何人でも産みたいです😻💕笑

• 7月11日
  • のんちゃロス

のんちゃロス

ひぇ〜そんなんですね!
    お尻に力が入るって感覚もなかったですよ〜!
    腰が粉々に砕ける感じだけでした!
    腰痛いのに力入れらないみたいな…笑
    4人目の今は初めて経験する前駆陣痛やお尻を押される感じがあるんで、今回は全然違うお産になりそーです。

• 7月11日
  • こんちゃん

こんちゃん

違うお産もまた楽しみですね✨
    なんかもう痛みの恐怖とかより楽しみの方が勝りますね😂💕
    とにかく安産で産まれますように💖

• 7月11日
  • のんちゃロス

のんちゃロス

4人目なので恐怖はそりゃありますが、楽しみ(*´꒳`*)
    とても参考になるお話聞かせて頂きありがとうございました!
    いきまないで赤ちゃんの力だけで生まれて来てくれるのが理想です♡

• 7月11日
はちみつレモン

私も腰にきました〜!
お腹はそんな痛かった記憶ないですね🤔

• こんちゃん

こんちゃん

やっぱり腰なんですね😱💦
    私はひたすら子宮をギューッと握られてるような痛みで、腰は生理痛くらいの痛みでした😣
    みんなそれぞれ陣痛の感じ方が違うってことなんですかね💦
    腰の陣痛も経験してみたかったです😅

• 7月11日