※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
子育て・グッズ

平日の休みにやることが山ほどある中、30分の自由な時間が欲しいと思っています。他の方はどうしているのか気になります。

心の余裕ってありますか?😵

未就園児のお子さんを家で見ている方にも聞きたいです。
私の場合はパートに出ていて、毎週水曜休みです。

平日であるからこそ今日の休みは大事で、やることが山ほどあります。
掃除、冬の毛布洗濯、整頓、不要品分け、お金管理、買い物…。それでも1時間~30分はじっとしている時間が欲しいと思ってます。

隣に義母が住んでいて外で出会うと30分は帰れません。今日は朝からハイテンションなペースで話してました…。

以前義母宅に用事がありあがって、「やることがあるんで~」とそそくさと戻ろうとしたら「休みなんだからもっと余裕もってゆっくりしてきよ!」と。
コーヒーを出す勢いでした(笑)

ふと、みなさんはこんな場合どうしてるか気になりました。
30分って大きいと私は思ってます。
子供は3~4時に帰ってくるとホント何もできなくなるし…
せかせかせずにゆったりした気持ちでやることを終えたい!って気持ちありますか?😣

コメント

mkmama

私も全然ありません、、
仕事していたときは休みの日に
何時までに掃除して洗濯して
買い物には何時に行こうとか
常に家事のことで頭いっぱいでした。
実家に少し寄ってご飯食べて行って
と言われても帰って部屋掃除しなきゃな、、とか(笑)
子供がいるとスムーズに行かないですね(´×ω×`)

• うありこ

うありこ

やっぱそうですよね!
    子供時間に合わせるとそうなりますよね😵ゆっくりできるならそうしたい…。
    ちなみに今は買い物したいのに洗濯機回ってるから待ちの時間です(笑)
    お子さん小さいのでなおさらやれない時間が毎日ですよね…😥

• 7月11日
mkmama

子供が保育園行って1人になると
余裕ができるのかなと期待してます(笑)
うちは洗濯終わって干そうとした時に
下の子がミルクだったりと毎日バタバタです(´×ω×`)