※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の体重増加が心配。母乳のみで育ててきたが、ミルクを足そうとすると拒否される。しかし、おしっこやうんちは正常で機嫌も良い。体重は2300gから5010gに増加。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘を
完母で育ててるのですが
最近体重が思うように増えません( ; ; )
なのでミルクを足そうと思ったのですが
もう2ヶ月母乳のみでやってきてたので
哺乳瓶何使っても拒否されます..
おしっこ、うんちはしっかり出ていて
機嫌が良く夜も7時間まとまって寝てるので
足りないわけではないのかなと思うのですが
同じような経験のある方アドバイスください!
ちなみに2300gで産まれ現在5010gくらいです!

コメント

ちよこ819

哺乳瓶拒否はありますよね(^_^;)
最近体重が思うように増えないとはどのぐらい増えないのですか?

  • しぃ

    しぃ

    2ヶ月までは1日35gとか増えていたのですが今は1週間で100g程度しかふえてないです..

    • 11月25日
  • ちよこ819

    ちよこ819

    3ヶ月になると成長が緩やかになり、満腹中枢もでき、飲む量も前より加減されてると思います(*^^*)
    3ヶ月になると1日30gとか増えなくなることもあるそうで、1日あたり15gくらい増もあるそうです。
    何よりおしっこ、うんこがしっかり出て、機嫌も良く、よく寝れているのであれば様子見て良いと思いますよ(*^^*)
    心配ですよね。3〜4ヶ月健診がこれからであれば、その時相談してみるといいと思いますよ( ^ω^ )

    • 11月25日
  • しぃ

    しぃ

    確かに前よりダラダラ飲まなくなった気がします!!
    少し様子みてみます♡
    参考になりましたっっ!ありがとうございます♡!

    • 11月25日
  • ちよこ819

    ちよこ819

    完母で3ヶ月で出生時から2倍以上なんて自信持っていいと思いますよ(*^^*)
    飲んでなきゃうんちおしっこは出ないですからね( ^ω^ )足りてますよ、きっと!

    • 11月25日
  • しぃ

    しぃ

    そう言ってもらえて少し安心しました♡!もう少し様子みてみます\(´ω` )/!

    • 11月25日
つーちゃんママ

体重全然問題ないですよ!
うちなんか8ヶ月で6700gですから😅
成長曲線内なら心配ないですよ😃

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね(^^)!1人目で
    心配しすぎなのかもしれません(;_;)!ありがとうございます!!

    • 11月25日