※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにかまちゃん。
妊娠・出産

妊娠検査で陽性→生理予定日後に出血→化学流産?→心配・悲しい・主人に後悔


生理予定一週間後の9日に妊娠検査薬をしたところ
陽性がでました。
主人もとても喜んでくれました。
設定もマタニティモードにかえました。
6週となっていました。
ところが今朝11日に体温を測ったところガクンと落ちていて36.50でした。
生理が来そうだな。と不安に思っていたら先程から生理のようなの出血があり。
とてもショックです。
胸の張りもお腹のチクチクもつわりもあったのに、、、、。
これが化学流産というものですか?
生理ではないと信じたいのですが。。・°°・(>_<)・°°・。
泣きたいです。
主人には言わなければよかった。
喜ばせてしまったと後悔しています。
生理のような血が出ても妊娠継続できた方はいらっしゃいませんよね。

コメント

amママ

腹痛あって出血続いてますか?私も今回5w2dで鮮血の多めの出血がありましたが腹痛がなく、一日で止まりいま33週まできてます!
お腹の子も大きめで元気に育ってますよ😃
いちど病院で相談されてみては?

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    ありがとうございます( ; ; )
    その時基礎体温などは測られていましたか?腹痛もなく、先日まであった子宮のチクチクも、胸の張りもきのうから全くなくなってしまいました。
    初めての陽性反応で、わからないことだらけです。。。

    • 7月11日
  • amママ

    amママ

    基礎体温は一応5週くらいまではかってましたけど上の子が夜起きたりとかしてたんでがたがたでしたが、36.50度くらいまで下がったこともありますよ!最高37.00度くらいかな?
    腹痛ないなら大丈夫な可能性も捨てきれません!
    私も出血した日に病院いって心拍まで確認できちゃったので一度病院にかかってみられることをおすすめします!

    • 7月11日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
    出血は1日でとまりましたか?
    質問ばかりすみません。

    • 7月11日
  • amママ

    amママ

    はい!1日で止まりました!真っ赤な血が出たんで、あーだめかなぁ…って私も諦めモードでしたがその後は順調でしたよ😃
    聞いてもらって少しでも落ち着くのであれば答えられる事は答えさせてもらいますよー!

    • 7月11日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    みなさん、優しいかたばかりで涙が出ます。丁寧にありがとうございます。
    今生理のような茶褐色の血が出ています。鮮血ではありません。・°°・(>_<)・°°・。
    1日で止まるといいですが、厳しいような気がします。

    • 7月11日
  • amママ

    amママ

    茶褐色ならば、古い血なんでなにかしらの原因で出血していたものが溜まってて出てきているだけかなぁと🤔
    上の子の時は6w〜9wまで切迫流産で安静でしたが、最初茶褐色の出血からはじまってたまに鮮血が出たりを繰り返して止まった感じでした!
    私の場合出血原因は不明でしたが、そういうケースもありますよ!

    • 7月11日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    1日で止まることを信じたいです。
    妊娠て難しいことなんですね。・°°・(>_<)・°°・。また相談させてください。( ; ; )

    • 7月11日
アイアイ

出血があるという事ですが病院に行った方が良いですよ。

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    生理ではないですかね。・°°・(>_<)・°°・。生理予定の2日後なんです。

    • 7月11日
のん

わたしも一度生理のような鮮血がどばっと出て、そのまますぐ病院に行きました!
1ヶ月の自宅安静にはなりましたが、、つわりしんどい、、、と涙が出るほど赤ちゃん元気です(笑)
本当に早く病院行った方がいいです!

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    ありがとうございます。
    鮮血ではなく、生理のような量で生理のようないろなんです。・°°・(>_<)・°°・。
    期待したいのですが、止まりそうもないです。

    • 7月11日
あきら

私も6wでいきなり出血しましたが正常妊娠でした!
まだ希望捨てないで😭💕

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    ありがとうございます( ; ; )
    ここの方は優しい方ばかりなので、ビックリです。・°°・(>_<)・°°・。
    出血もインターネットでみるような少しの出血ではなく、生理2日目のような量で真っ赤ではありません。

    • 7月11日
  • あきら

    あきら

    私もここの方に
    たくさん助けてもらってます♡

    それなら大丈夫だと思いますよ🤩
    出血の量や色で色々変わってくるみたいなんで👏💦
    私は出血の後切迫と言われてしばらく辛かったので😭

    • 7月11日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    先程トイレに行って確認しましたが、血は減らずこのまま増え続けそうです。
    あーちゃんさんは、1日で血はとまりましたか?
    明日でなければまだ諦めたくないです。

    • 7月11日
  • あきら

    あきら

    増えるのは怖いですね…
    私は2日3日続いてました!
    最初茶出血から鮮血に
    なったので焦りました💦

    • 7月11日