※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

初めての保育園見学で、ベビーカーで行ってもいいか忘れた。再度電話して確認した方がいいでしょうか?着いたら抱っこ紐に入れる場所はどこですか?説明会2時間ならだっこ紐で行くか悩んでいます。

今週から、初めての保育園の見学が始まるのですが、いくつか予約を取っている園に、ベビーカーで行っていいのか聞くのを忘れてしまいました。

改めて電話して聞いておいた方がいいでしょうか?(´-`)

また、ベビーカーで連れて行って、着いたら抱っこ紐に入れると思うのですが、それってベビーカー置き場みたいな所でやる感じですか?

くだらない質問なんですが、生後1ヶ月でまだまだベビーカーも、2人でのお出かけも慣れず、もたもたしそうで緊張しています💦

あと、説明会が2時間と言われた場合、往復も含めて軽く2時間半強とかになると思うのですが、その場合皆さんならだっこ紐で行きますか?
暑い時期なので、どうしようか悩んでいます。。

コメント

🌈

その月齢なら初めから抱っこ紐のが良くないですか😭?

• まめはは

まめはは

やっぱり、そうですよね。。😂
    なんか、旦那に、ずっと抱っこだと暑いし、慣れるためにもベビーカーで行きなよと言われてそうしなきゃと思ってしまってました😅
    自分的にも最初から抱っこ紐のが安心です。。😂

• 7月11日
  • 🌈

🌈

私はいつも抱っこなんですが昨日ベビーカー使ったらすごい汗だくになってましたよ😭ベビーカーのが暑いと思います😂
    かしさんが抱っこのが安心なら抱っこで行った方が良いですよ😊

• 7月11日
  • まめはは

まめはは

ありがとうございます!確かに、逆にベビーカーが荷物状態😅ってときとかあります💦
    抱っこ紐で行くと思います!ありがとうございます!

• 7月18日
あり※

1か月から行くんですか?
ちょっと早いかなって私的には思うのですが、私は上の子がいるので保育園行ったりしてるんですが、現在胃腸炎Rsウイルスが流行っています。保育園連れて行った訳でもないのですがお兄ちゃんからRSウイルスをもらい現在入院中です😷
ほんと可哀想なので、リスクを承知の上で行ってください。
ベビーカーでも良いと思いますが保育園内は抱っこなので抱っこ紐ですね。保育園内は、そこまで室温高くないと思います

• まめはは

まめはは

早いんですかね?💦どんどん行った方がいいよーと言われ、焦って予約してしまいました!
    流行りの病気があるのですね。教えて頂きありがとうございます。

ひとまずは抱っこ紐で行ってみます、ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ

元保育士ですが、ベビーカーで登園される方いるのでベビーカーで来て大丈夫ですよ^_^✨
ただ、私がいた保育園は園庭がなかったので置き場は建物の下か保育園のドアの外だったので、自己責任にはなりますとお伝えしていました><

ベビーカー置き場があれば、そこで抱っこ紐に替えるのが二度手間にならないかなと思います♪
ただ、保育園は気を付けていても菌が沢山でこの時期は色々な感染症も流行ってるので、誰か見てくれる方がいるなら置いていった方が良いと思います💦

• まめはは

まめはは

ありがとうございます!ベビーカーokなんですね✨
    確かに、、感染症、、気をつけようが無いですが、、預けられるときはなるべく預けて行こうと思います!

• 7月18日