※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま1024
家事・料理

夫は毎日、暑いなかの作業が多いようで疲れた、疲れがとれないと言って…

夫は毎日、暑いなかの作業が多いようで疲れた、疲れがとれないと言っています。お弁当と夕飯は完食してます。疲れたときにはこれがいいよ!って夕飯やお弁当メニュー何かありますか?豚肉入れたり、お弁当には梅干し入れたりしてます。大好きな唐揚げ入れてみたり…。朝は食欲なくていつもパンですが、今日はカフェオレとヨーグルトだけ。乗り切れるかなぁ…。

コメント

はい

麺類がお好きなようでしたら、冷たいそうめんやうどんや蕎麦なども朝食におススメです!

• ひなまま1024

ひなまま1024

朝から冷たい麺!なるほどー。めんどくさがりなんでさくっと食べられるパンがいいみたいなんですよね(笑)聞いてみます。

• 7月11日
たろちゃん

うちも職人なので外作業が多く、帰ってくるとへとへとです😱
お弁当は持たせてませんが、夕飯はにんにく料理出すと喜びます( ˆoˆ )/

• ひなまま1024

ひなまま1024

にんにくいいですね。金曜日にします(笑)

• 7月11日
ひぃと

旦那さん毎日お疲れ様です💦
うちも疲れが取れない〜とよく言います😣そして疲れてくると「レバニラが食べたい」と言います😂
なので疲れた〜とか聞くと、レバニラ作ってます✨

• ひなまま1024

ひなまま1024

レバーが苦手っぽくて…。ニラいいですね。ニラ卵やってみます。

• 7月11日
みやこ

焼肉でタレにニンニクたっぷり入れてスタミナつけてもらうとかどうですかね?

• ひなまま1024

ひなまま1024

がっつりニンニクですね。週末、休日にやってみます。

• 7月11日

朝ご飯はサラッと食べられるトロロご飯や卵入れた納豆ご飯などはどうですか?

うちの旦那は、噛まなくて済むから食べるのが楽と、飲み物のように食べてくれますよ😊

ご飯も大切ですが、クエン酸を摂取すると疲れも取れやすいみたいなので、クエン酸の入ったドリンクを持たせてます。

食材も豚肉とキャベツの組み合わせが疲れを取りやすくするなどあるので組み合わせを考えて食卓に出してますよ😊

• ひなまま1024

ひなまま1024

たしかにずるずるっといけて食べやすそうですね。普段納豆出さないんですが、選択肢にいれておきます。息子には何食べたいか聞くくせに夫はほったらかしだったので(笑)
    豚肉+キャベツ何も考えないでやってました。意識してみますね。回鍋肉の素があるので明日は回鍋肉弁当にしようかな。

• 7月11日
yu

うちの人は疲れた時や遅くなった時は
丼系を出すと喜びます✨
何品も出されるよりお腹に入りやすいそうです!

• ひなまま1024

ひなまま1024

丼いいですよね。定時上がりになったのでやってなかったです。休みの日のお昼ごはんにしてみますね。

• 7月11日
かおる

ニラ玉やニラレバ、ニンニクスープなどですかね〰( ・∇・)

男は好きですね〰

• ひなまま1024

ひなまま1024

がっつり回復しそうですね。でも臭そうです(笑)

• 7月11日