※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

電動の鼻水吸引器をお持ちの方、使い心地はどうでしょうか?購入を検討中です。

電動の鼻水吸引器をお持ちの方、使い心地はどうですかー?
メルシーポットやスマイルキュートなど…。

娘が5月から保育園に行き始めて、風邪が全然治りません。
治りかけては、新しい風邪をもらってきて、常に鼻水と咳がひどいです。
病院も通っていますが、家で吸引してあげたくて、
電池の鼻水吸引器は持っているのですが、電池よりも電動の方がやっぱり吸引力はいいんですかね?
いつも苦しそうなのでしっかり吸い取ってあげたくて…。
購入を検討しているので、使い心地を教えてください。

コメント

もちもち

スマイルキュートですが、最高です😄👌
電池の吸引力は分かりませんが、良く取れますよ〜!
最初は嫌がると思いますが慣れます、取れる鼻水見るのが楽しいみたいで娘は自分でやるようになりました!

  • かりん

    かりん

    やはりいいんですね!
    自分でやるって最高ですね。
    うちも今は嫌がるので…。
    検討します!ありがとうございます。

    • 7月11日
ALICE

スマイルキュート使っています。
うーん…と思ったところは、チューブが結構長いので乾かすのが大変でカビが発生しやすく、半分くらいに切ったくらいでしょうか。
付属の吸引部分?より、ガラスのタイプの方がよく吸える印象です^^
風邪引くと鼻タレの期間長いので、電動様様です😭✨
無くなったらかなり困ります😭

  • ALICE

    ALICE

    ガラスタイプというのは、これです^^*
    オリーブ管といいます。

    • 7月11日
  • かりん

    かりん

    写真までありがとうございます!
    このガラス管は病院にあるのと近い気がします。
    ちなみに、どのサイズを使っていますか?

    • 7月11日
  • ALICE

    ALICE

    極小です^^*
    まだまだ極小で良さそうです🙆✨

    • 7月11日
  • かりん

    かりん

    極小でいいんですね!
    合わせて買いたいです!
    ありがとうございます♡

    • 7月11日
deleted user

スマイルキュート使っています!
すごく使いやすいですよ✨
鼻水が溜まるところがあるので、ホースまで洗う必要がなく便利です!
たまに傾け方でホースまで入ってしまいますが、洗いやすいです😄

  • かりん

    かりん

    スマイルキュート人気なんですね!
    溜まるところあるのは魅力ですね。
    家で吸引できると、やはり風邪の治りも早いんですかね?

    • 7月11日
love

メルシーポット使ってます😊
鼻水しっかり取れますよ😊

  • かりん

    かりん

    やはりいいみたいですね♡
    ありがとうございます。

    • 7月11日
RYmama:*

うちも、鼻水と咳が中々治らないので今日メルシーポット頼んだところです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
同じ職場の方もオススメみたいなので( ‎¨̮ )و✧

  • かりん

    かりん

    私も、先程注文しました!
    届くのが楽しみですね(*´ㅂ`*)

    • 7月11日
海月

ここで、前に質問しました。
新型のメルシーポットおすすめされて
使ってます。
めっちゃいいですよ。
電源いれるとコーヒーメーカーと
同じような音しますけど。

使用前後水が吸えるように
百均のドリンクボトルに水入れて使ってます。
ホースは夜に吸って、水吸って、
アルコールスプレーしてます。
タンクは夜に洗うだけですね。
細かい部品もなくて簡単です。

  • かりん

    かりん

    先程、新型のメルシーポットをネット購入しました!
    洗浄の仕方など少し心配な部分もあったのですが、安心できました!
    使う前に水を吸わせるということですよね?
    アルコールスプレーはどんなものでも大丈夫ですか?

    • 7月11日
  • 海月

    海月

    少し前は緑色の赤ちゃんのおもちゃにも使えるというのを使ってました。
    今は、無印のアルカリ電解水クリーナーです。
    今見たら、
    アルコールじゃないですね…
    除菌でもなかったですが(笑)

    • 7月11日
  • かりん

    かりん

    アルコールスプレーも大切ですね。
    調べてみます。
    西松屋とかにも売ってますかね?

    • 7月11日
  • 海月

    海月

    ありますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    うちにアルコールジェルがあるのですが、鼻水いけるならジェルでも
    いけないかなぁーと
    おもってますが試してません(笑)

    • 7月11日