※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

パパママ以外で呼ばれている方、ママという呼び名に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

パパママ以外でどう呼んでもらってますか又はまだお喋り出来ないけど自分をこう言ってるって方❣️
何だか私はママってツラじゃないのでこれからどうしようかなって思ってるんです、教えてください🙆

コメント

lemon

ちち、ははって呼ばせたいです😊

• ゆい

ゆい

ちちははいいですよね、男の子なので年頃でも呼べるのがいいよなぁと考えておりました‼️ありがとうございます🙂✨

• 7月11日
ひぃチャン

とーちゃん、かーちゃんです🙋‍♀️

• ゆい

ゆい

とーちゃんかーちゃん、大きくなってからも自然ですし小さい内に呼んでるのも可愛いですね‼️ママよりかーちゃん寄りだと自分で思ってるのでいいなぁ👍🏼ありがとうございます💖

• 7月11日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

うちもパパママって違うよねって話して決まりました😆上の子はもう呼べますがまだ下の子は呼べないので、とー、ちゃーちゃになってます🤪

• 7月11日
  • ゆい

ゆい

ちゃーちゃ可愛いです😍
    2人とも男の子なんですね‼️男の子のお母さんのご意見伺いたかったので参考になりました🤗💖

• 7月11日
てぃん

夫婦名前で呼び合ってるので、子ども、娘ですが、名前でたまに呼ばれるときあります😅

• ゆい

ゆい

旦那は主語がないので名前で呼んでもらいたいものです😭羨ましい‼️ありがとうございます🤗

• 7月11日
ままり

一応、お父さんお母さん、と呼ばせたいので、「お父さん帰ってきたよー」とか「(自分のことを)お母さん、ちょっとトイレ行ってくるから待っててね」って声かけしてます。

でもパパママみたいに言いやすい言葉じゃないから、言うまでに時間かかるかもなー、と思ってます😅

• ゆい

ゆい

時間かかりそうですよね、私はまだ迷い中なのでパパ帰ってきたよーの時もあればお父さんだよーって時もあってグダグダです😅💦早めに設定しないと‼️一番長く呼んでもらえそうですよね、ありがとうございます❤️

• 7月11日
ながれ

息子はかーちゃん、娘はおかーさん(まだ発音はおかーしゃん)とよんでます。

• ゆい

ゆい

おかーしゃん可愛い😍
    男の子なのでパパママっていずれ言われなくなることを考えるととーちゃんかーちゃんがいいかなって思ってるんです😵ありがとうございます😽

• 7月11日
ゆずかか

うちはまだ喋れませんが、ととさん、かかさんって呼ばせたくて夫婦の中でその呼び方にしています😄

• ゆい

ゆい

ととさんかかさん可愛い❣️考えになかったのでしっくりくるか今日やってみます🙆ありがとうございます💕

• 7月11日
あんみつ

うちはとと、かかって呼ばれてます。
保育園に通っていたときは、
周りに影響されパパ、ママになったことも。
今はクレヨンしんちゃんに影響され、
父ちゃん、母ちゃんと呼ばれたり..
どんどん変化してます。

• ゆい

ゆい

ととかか、可愛いですね☺️
    周りの環境にもよるんですね‼️確かにその時によって変化していくのもいいかもしれないです😀🌟ありがとうございます😘

• 7月11日