※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に与えている離乳食について、凝った料理を作るのが苦手で心配しています。息子があまり食べないので、これでいいのか不安です。

離乳食について質問です。
8ヶ月の息子なのですが
朝はバナナやさつまいものパン粥
夜は何かしらの野菜の粥
をあげています🤣

ずぼらな性格で息子があまり食べないので
ネットに載ってるような凝ったものを
作ってもなあ…と思ってしまいます(´・ω・`)
正解がないことだと思うのですが
これでいいのか心配です😔

コメント

deleted user

うちも同じ感じですよ✨
栄養士さんに相談したら、炭水化物、野菜、タンパクがとれているならお粥と具沢山味噌汁とかで良いと言われました!

  • きら

    きら

    そうなんですね🙄
    具沢山ではないのでせめてものもう少し野菜を増やしてみます!

    • 7月11日
さち

問題ないですよ!
私のそんな感じでした😄
そんなに作る暇もないし凝ったのなんて作れないし😂

  • きら

    きら

    よかった、同じような方がいらっしゃる😭
    そうですよね(´・ω・`)

    • 7月11日
deleted user

うちもそんな感じです💦誕生日くらいは懲りますけど🤗インスタとかの人は、時間がある人です!うち、ぐずりすごいので、そんな時間ないです💦栄養あれば、こってなくていいと思いますよ(●︎´ω`●︎)健康で大きくなってれば、よしです!これから気分次第で食べなくなったりします!こってて、残されたら、イライラしちゃうと思いますし😱

  • きら

    きら

    インスタとかなんかものすごく凝ってる方がいて心配だったんです😵
    そんなに時間がない訳ではないのですが残されることがほとんどなので…😓
    健康に育ってるのでオッケーですよね!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー!凝ってるやつとかみると、たまに美味しいのかこれ?ってやつありますし、味より見た目的な感じなやつありますし、子供が美味しそうに食べてくれて、元気で健康なら、問題なしです(●︎´ω`●︎)イヤイヤ期入ったら、ほんと気分屋さんとかになってしまって、わけわかんないですし💦イライラしても子供にとっては、食べること=嫌なことってなってしまうかもですし💦

    • 7月11日
  • きら

    きら

    凝ってる方とまずお皿が違いますしそもそも離乳食の写真撮ったことないです😔
    おそるべしイヤイヤ期😱

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにそうですね!色々、揃えるのはも食器棚とお金に余裕があればですよね😂写真は誕生日にアンパンマンの顔を作った時とケーキぐらいですね💦

    その子次第ですけど、これからもっとイヤイヤしてきたらと思うとぞっとします😭色々、喋れるようになってきたのは、ほんと嬉しいんですけどね🤗

    • 7月11日
  • きら

    きら

    誕生日のごはんはまた今度考えよっと…🤥笑
    この手抜きごはんですら残されるとショックです😱
    お喋りたのしみです(*´-`)

    • 7月11日
リエ

どうせいつかは凝った料理食べます。手抜き出来る時くらい、手抜きしましょう😊

と、ネットで他のママさんが発言してて共感しました。

  • きら

    きら

    そうですよね、いずれ凝ったものをおいしそうに完食する日がくるんですよね🤗
    共感です(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月11日
  • リエ

    リエ

    はい、なので今は手抜き万歳です😊

    • 7月11日
deleted user

今は適当でも文句言わないので適当にして適当にあげてます(笑)
あげちゃダメなものをあげなければいいと思いますよ💓
おかゆ作るのすらめんどくさい時なんか
仕事帰りにベビーフード買って冷凍してーとかかなり手抜きですが
たくましく育ってくれることを信じてます😂😂(笑)

  • きら

    きら

    すごく心が軽くなりました🤗
    そうですよね、適当にあげちゃだめなものだけ気をつけたらいいですよね!
    ベビーフード賛成派です🙋‍♀️
    きっとたくましく育ちますよ😆

    • 7月11日