※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

4カ月の娘が哺乳瓶を拒否して困っています。友達の結婚式に出席するため、旦那に預けたいが飲まず、おっぱいも吐きます。どうしたらいいでしょうか?

完母で育てている4カ月の、娘がいます。
もうすぐ友達の結婚式なので、
旦那に見てもらおうと思ってるんですが
哺乳瓶で全然飲んでくれません(;o;)

最初麦茶とかであげていて
口から出してあまり飲まないので
やっぱりおっぱいかな?と思い
絞ってあげても
ぶーーと吐きます(;o;)

あーーどうしたらいいでしょうか?(;o;)
なんかいい方法はないですか(;o;)

当日、本当にお腹空いてたら
飲んでくれますかね?(o_o)

コメント

🐴🐷🐤❤

諦めて飲みますよ笑!!

息子がそうです笑

完母なんです⭐️
哺乳瓶拒否で…😭

⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

んー、心配ですね💦
本当にお腹空いてたら飲むって聞くけど夏だし、脱水になったら大変だし、おせんべいとかまだ食べられないから出席したいなら哺乳瓶をマスターさせるか、お子さんも一緒にパパとかと来てもらって時間が来たら授乳してあげるか、最悪欠席しますかね😫

☆★

まだ離乳食が始まっていないですし、連れて行くかキャンセルされるしかないかもしれないですね💦💦

はじめてのママリン

うちも完母でしたが、哺乳瓶拒否でミルクはお腹すいてもダメでした。
ご主人に近くまできててもらって、ヘルプされたら授乳しに行くとかしか思いつかないですね。それか、子供のためと思って欠席します。

ユリ

うちも哺乳瓶拒否です💦
最初オッパイ咥えさせてから、哺乳瓶に切り替えるなら誤魔化せますが、直で哺乳瓶は嫌がります😭

面倒ですが、スプーンなら嫌がらず飲んでくれたことがあります✨参考までに😌

アラキ

わたしも完母で、来月友人の結婚式がありますが、父を連れていきます!
ロビーで父に息子を見てもらって、必要ならちょこちょこ授乳する予定です( *^O^* )