※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこmam
子育て・グッズ

2歳の次男が38度の熱で元気に暴れている。転職後で休めない状況。明日仕事行けるか不安。安静にさせた方がいいですか?

こんばんは。
今日、朝次男(2歳)の熱を測ったら、37度7分でした。保育園を休み、私も仕事を休んだのですが、メチャクチャ元気で暴れまわっています。現在も38度熱があります。仕事をしていなかったら、また家で休めばいいや~って思うところ、仕事も転職したばかり…あまり休めません。一週間前にも長男熱で二日間休みました。
明日仕事行けるかヒヤヒヤしながら過ごしてます。
この暴れまわっているのを止めて安静にしておいた方がいいのでしょうか?皆さんならこの状況どうしますか?

コメント

ろんママ

私も男の子のママをしてますが、熱の時、異様にテンションが高くなりますよね〜(´-д-`)💦

私も仕事をフルでしてるので息子が風邪をひいたときは小児科で、熱がなくても解熱剤を出していただきすぐに飲ませてしまいます!

あとは冷えピタ、氷枕も使用して熱よさがれ〜と念じます(笑

りこmamさんの息子殿、熱よさがれ〜!

りこmam

ありがとうございます。熱よ、下がれ~って私も念じているんです(笑)。
今日、冷えピタで様子を見ることにしますね。下がらなかったら明日病院行ってきます。