※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkusq
子育て・グッズ

2歳の娘が薬を飲むのを嫌がります。飲みやすい方法を探しています。

2歳の娘がいるのですが薬を飲むのを嫌がります。小児科の先生にも相談しヤクルトと飲ませると飲みやすいと言われて試したのですが初めは飲んでくれていましたが最近はもう飲んでくれません。何かいい方法があったら教えてください。

コメント

水雫

今ではゼリータイプなどがあります
そうゆうので飲ませたりはしましたか?

  • pinkusq

    pinkusq

    ゼリーもやりましたがぺっと出してしまいました。

    • 11月25日
みー ♩

アイスに混ぜたり、それでもダメならチョコアイス(ー ー;)
練乳を濃いめに水で溶かして薬混ぜても飲んでくれました。
薬が入ってるのがバレたら無理でしたので、こっそり混ぜてます(*^^*)

  • pinkusq

    pinkusq

    バレないようにこっそりやってみたいと思います。ありがとうございます。

    • 11月25日
ちぃ

うちの娘も粉薬大嫌いだからもの凄く気持ちに解ります(>_<)
液体の薬はヤクルトでも大丈夫なんですが粉薬はアイスクリームでもヨーグルトでもダメでした。

うちは少量の水を足して練って口の裏に張り付けてあげてました(^_^;)

薬の時間が憂鬱になりますよね(ToT)

  • pinkusq

    pinkusq

    うちもアイスもヨーグルトもダメでした。今ではアイスは大嫌いになってしまいました。もう憂鬱ですよね…いいやり方を見つけて頑張りましょう!!

    • 11月25日
みれママ

粉ですかね?

小児科の看護士さんに教えてもらったのですが、お味噌汁やカレーに混ぜ混んでしまったら案外いけるよ!
と言われました。
よそったらそのまま混ぜ混ぜしてしまうと分からないんです!
うちの長女もほんとダメな子なんですが、まず薬も台所でこそっといれてるので気づかれません(笑)

あとはかき氷にサンドですかねー(-_-;)
チョコレートアイスもぃぃですし(*^^*)

  • pinkusq

    pinkusq

    粉もシロップもダメなんです…お味噌汁は前入れたら今では一切飲まなくなってしまって…カレーはまだやったことないので試してみます!!ありがとうございます。

    • 11月25日