※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

皆さん、子供を遊ばせる場所に悩んでいます。公園は暑くて、お買い物はつまらないし、近くに水族館や科学館もないです。皆さんはどこで遊ばせていますか?

日差しの強いこの季節、皆さんどこで子供を遊ばせているのでしょうか…

支援センター等通っていますが、正直毎日行って少し飽きているのではないかと思います。

たまには違う場所に!と思うのですが、公園は暑いし、日差しが強いし、お買い物じゃ子供は楽しくないし、近くに水族館も科学館もないし…

皆さん、どこで遊んでいらっしゃいますか?

コメント

朝から公園行ってますよ⑅︎◡̈︎*
いないいないばあが終わったら出発です☺︎
あとは水遊びとかですかね。

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございます😊

公園行っているのですね☺️

下が3ヶ月なので、暑さに耐えられるのか心配で、なかなか行けてなくて💦
    ベビーカーなら連れて行っても大丈夫なのかな?とか思うんですけど、上がちょこまか動き回るので目を離せず、2人に目を配りながら公園に行く勇気がまだありません😂

主人が休みの日にでも行ってみようかなぁと思います😁

もうすぐ出発ですね!
    お気をつけて行って来てください✨

• 7月11日
きのこどこのこげんきのこ

下の子は支援センターに通いつめる予定ですが、他は図書館の読み聞かせイベントなどにつれて行ってます。
上の子が夏休みに入ったら支援センター連れて行けないので週1ぐらいでショッピングモールのキッズスペースに連れて行きます。

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございます😊

図書館の読み聞かせイベント、気になっていました😄

上の子はじっとしておれず、ちょこまか動き回ってしまうと思うのですが、そんな子供でも連れて行って大丈夫でしょうか?

周りの子供達の様子とかいかがでしょうか?
    皆さんじっと大人しく聞いていますか?

質問ばかりですみません💦

• 7月11日
  • きのこどこのこげんきのこ

きのこどこのこげんきのこ

うちの近所の読み聞かせイベントは年齢別(0・1歳の日、2・3歳の日のように)で別れていて、0歳代から連れて行ってますが、2歳ぐらいまではみんな結構ウロウロしてたりしました(^^;
    ほかの子の邪魔になるくらい絵本触りに行ったり大声でずっと喋ったりでなければ大丈夫ですよ。2歳以下でじっと座ってられる子なんてほとんどいません(^^;

• 7月11日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

返信ありがとうございました!

支援センターの絵本の読み聞かせタイムやお歌の時間などは他の子はお母さんの膝に座ってお利口に見ているのにうちは無理なので大丈夫かと心配でした😅

子供2人なので中々身動きとれず💦

迷惑にならない様なら活用してみようと思います😊

• 7月11日