※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、夜の睡眠について質問です。20時過ぎから朝5時まで寝ています。他の子はどれくらい寝るでしょうか?混合育児の方、教えてください。

生後3ヶ月になったばかりの男の子がいます!
同じくらいの子がいる方、夜はどれくらい寝てくれますか??
うちの子は大体20時過ぎに寝て朝5時過ぎまで寝ています😅
他の子はどうなんやろうと思って質問してみました🙇‍♀️
ちなみに混合です🙆‍♀️

コメント

ゆなち☆

20時過ぎに寝れてるの、
羨ましいです👏
うちは22時過ぎから7時とかで
それからまた寝てることもあります🙋‍♀️

れおん

来週の月曜で3カ月です(*^ω^*)
夜は大体20時〜朝3時ごろ一度起きて、授乳して6時頃起きます。
寝る前にミルク飲むのみの母乳よりです。
ミルクの腹持ちの良さに助けられてますね(´・ω・`;)

チビマム

同じく3ヶ月になったばかりの息子がいます😊
完母ですが、今日は12時に授乳して6時まで寝てました。
その日によりますが、短くて3時間、長くて7時間寝ます。
最近は4時間以上続けて寝ることが増えてきました。
長男が全然寝なかったので、助かってます✨

e♡h

9時半ごろから4時から5時まで寝てくれます!
だいたい7時間から8時間寝てくれます😊

K

3ヶ月半の男の子を育てています😌
私も混合で21~22時頃寝て、7時まで寝る子でした!
が、寝返りを先日しましてバスタオルを両サイドに置いたところ夜中に起きるようになってしまいました💦
今日の夜は試しにバスタオルを取って寝かせてみようと思ってます😂
体重が順調に増えていれば夜長く寝てしまっても問題ないみたいですよ💕

星屑

3ヶ月の頃はミルクよりの混合で
長男は22時〜6時(2時頃に1回)
次男は22時〜8時(1時、5時に2回)
でした!

kashio

うちは20~21時に母乳だけで寝かせて、6時に起こしてます😁👍💞

栽培マン

3ヶ月になったばかりの完母です!
19時に寝て、私が寝る21時〜22時に起こして授乳、その次は自然に起きるのが3〜5時で、しっかり目が覚めるのか7時くらいです!
21時と3時の授乳はおっぱい飲んで置いたら寝ちゃいます!

ミキ

3ヶ月と1週間の男の子がいます!
20時頃寝てくれるなんてお利口さん😊
私も混合育児で、寝る前(大体22時~23時)にミルクを飲ませて朝の6時頃まで通して寝ることもあれば夜中に1回お腹すいて起きる時があります!その時はおっぱいあげてって感じですね😄
でも、大体朝6時とか7時に起きたら朝おっぱいかミルク飲んで9時か10時頃まで2度寝する事が多いです😊

エミリ

あさってで3ヶ月ですが夜9:30頃から一度5半くらいまで寝てそこから母乳飲んだらまた1時間くらいねてます!

にぼし

完ミです。
なんせ飲む量が増えないの(70~100)で寝ても4~5時間です。21時頃寝かせてから部屋を明るくする8時頃まで二回はミルクで泣き起きました。

ちっひー

完母です。
19時に寝て、二階に移動する22時ごろ起こして授乳🤱その次は6時くらいまで起きません。

deleted user

大体21時〜22時頃に寝て、6時半〜7時半ぐらいに目覚めます!
完ミです🙋🏻‍♀️

ゆみこ

20時過ぎ寝てくれるの羨ましいです〜😂
3ヶ月と10日完母です✨
うちは22時〜23時就寝で、8時頃まで寝ています💡夜中は起きません😌朝オムツかえて授乳したらたいていまたすぐ寝て10時か11時頃にしっかり起きる感じですね🤔

4kidsmama

うちは22時頃にミルク200飲んで寝て9時に起きます😊

ゆき

みなさま回答ありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦💦
やっぱり寝る時間は大体の子が長くなってくるんですね😌😌
ありがとうございました🙇‍♀️

疲れたママです。

3ヶ月ですが、皆さんどうして
そんなに寝てくれるのかわかりません。

うちの子は寝ぐずりがすごく
寝るまで泣いてます、
だいたい8時に電気消してテレビ
消して寝かしつけに入りますが
だいたい寝てくれるのが23時半
くらいです、、
それから夜中の3時、4時にくらいに
一度ミルクで起きてまた寝る、
朝の8時に起きます。
昼間もほとんど寝ません。

  • ゆき

    ゆき

    そんな子もいてるんですね💦💦
    上のお子さんとは全然違うんですか??

    • 7月11日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    上の子は夜は頻繁に泣いて
    起きる子でした💦
    が、昼間は良く寝る子でした💦
    下の子と真逆です😭

    • 7月11日
  • ゆき

    ゆき

    それもそれで大変ですね💦💦
    その子その子によって違うのがわかります😭

    • 7月11日
おはる

20時過ぎから6~7時まで寝ています😄

むにゃ子

3ヶ月になったばかりの完ミです。

大体22時頃に寝て3時くらいに起きてミルクをあげてます。調子がいいと5時くらいまでもってくれます。

ただ、昼寝が一回30分程度なのが悩みです( ;´Д`)

  • ゆき

    ゆき

    うちの子も昼寝はすごく短いです😅
    たまーーに4時間寝たりするんでもう意味がわかりません(笑)

    • 7月11日