※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の息子がおっぱいで寝れなくなり、夜泣きも増えました。原因は生理中のおっぱいの出が悪いか、友人の子供とのトラブル、夫の寝かしつけ方法の変化が影響しているかもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子です。今まで昼寝も含めての寝かしつけがおっぱいだったんですが、最近、おっぱいで寝れなくなってしまったみたいです。ひたすら抱っこして寝かしつけています。夜泣きも多くなりました。

これが原因かなと思うのは
・生理中でおっぱいの出が悪い?
・先日、友人の子供(息子より1つ年上の男の子)が遊びに来て、おもちゃをとられたり、息子が嚙みつこうとして怒ったりしたこと
・最近、旦那が寝かしつけることもあり、おっぱい、だっこ、お腹の上でトントンの寝かしつけの種類が多くて戸惑ってる?

同じような経験のかた、いらっしゃいますか?
どうしてあげたら良いのでしょうか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

なゆ

うちの子も一時期夜泣きしてたり
寝つき悪いなーってことありました(´・ω・`)
お部屋の温度とかは特に問題なさそうですか?
うちは夏場は汗をかいてなくても
暑かったりすると寝づらいようで
よく起きたりしてました。

あとは特に理由もなく
本当に時期的なものという感じでしたかね。。。

参考にならずすみません。

• YUKI

YUKI

エアコンつけっぱなしにして、こまめに手足触ってるので、温度は大丈夫そうです🙆‍♀️
    成長期なんですかね💦

• 7月11日
T&Tママ

原因は色々考えられると思いますが、おっぱいで寝なくなるのは今後を考えるといいきっかけかもしれません。

断乳や卒乳の際、おっぱいがなくても寝られるのは子どもや親としても助かります。アドバイスじゃなくてすみません。

• YUKI

YUKI

おっぱい星人だったのですが、その時が来たんですかね!
    夜は卒乳できるのかな〜、おっぱい探してる感じはありますが、抱っこで頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月11日
ママ子

うちは、おっぱいの出が悪くなったのか何なのか原因不明でしたが、10ヵ月でおっぱい飲まなくなりました😂
ご飯大好きっ子だったのもあると思います!

それからは、しばらくはおしゃぶり代用して、その後ひたすら抱っこでねんねしたり、横になってトントンしたり、お腹に乗せたり、その時その時私のダルさ加減で寝かしつけ方法が変わってます(笑)
ずっと抱っこはキツイし、トントンで寝てくれ~~‼💦って念を送ても無駄だったりです😂(笑)

夜中はやっぱり夢を見て、ボンヤリとした意識の中で私を探して泣いてます💦
すぐに娘にくっついて安心させると、泣き止んで眠りに戻りますが、朝までグッスリの日は、うちの子は数回しか見たことがありませんね😂💦

• YUKI

YUKI

おっぱいは欲しがるんですが、寝れないみたいで💦
    今日の寝かしつけも結局抱っこでした。抱っこ大変ですよね😭
    重たいし、寝心地いいポジションを探して動きまわるので、さらに腕が太くなりそうです…笑
    くっついて安心してくれるのいいですね☺️

• 7月11日