※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食の後に140mlを3回、離乳食以外に200mlを2回あげているが、これは過剰なのかどうか気になります。

9ヶ月です。ミルクの目安が一日500とあるのですが、完ミのかた、離乳食のほかにミルクどのくらいあげてますか?わたしは離乳食のあと140×3、離乳食のほかに200×2をあげてます。あげ過ぎなのでしょうか?

コメント

ぽんchan.

離乳食食べたあと欲しがらなければあげなくていいていってましたよᐠ( ´ᐞ` )

• まりこ

まりこ

そうなんですか!ありがとうございます(๑❛ہ❛๑)

• 7月11日
みかん

もう3回食ですか?
離乳食の量にもよると思いますよ!
3回食だったら離乳食のあとはいらないと思います。
離乳食の後に140飲むのであればもっと離乳食の量を増やしてあげた方がいいかもしれないです。
そろそろミルクから離乳食に移行していく時期なので、、

• まりこ

まりこ

3回食です!離乳食はこの表くらいあげてればミルクいらないんでしょうか?

• 7月11日
  • みかん

みかん

実際、その子によりますよ!
    運動量とか汗のかき方、排便で変わるのでそれは目安としてしかならないと思います。
    9ヶ月でしたら満腹中枢もできてますし、いらなかったら食べないし足りないなら泣いたりぐずったりすると思います!

• 7月11日
  • まりこ

まりこ

そうなんですね、むずかしい😭

• 7月11日
きなこ

もう9ヶ月ならそんな積極的にあげなくて良いかと👍🏻
正直あげ過ぎな印象です…
でも離乳食全然食べないのに減らしては栄養摂れなくなるので、お子さんが離乳食どのくらい食べるかでママが判断すればいいと思います⭕️
あとはミルク以外からしっかり水分補給出来ているかどうかが大事かと💡
目安500なんて正直アテにしなくていいと思います…食いしん坊はもう卒ミしてる子だっている月齢ですからね😅

• まりこ

まりこ

やっぱりあげすぎなんですね💦
    量がむずかしいです…
    ありがとうございます😊

• 7月11日