※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinka.
子育て・グッズ

娘の夜泣きや癇癪に悩み、保育園に入れたいが家族の反対で入れず。日中も機嫌悪く、ストレスを感じている。夜には娘に対して暴力を振るい、自分の行動に怖さを感じている。

爆笑してしまいました自分が怖い

娘は半年ぐらいから夜泣きがあり1歳過ぎた頃に
少しマシになったのにまた夜泣きが復活。

もともと癇癪持ちで夜泣きも泣き叫ぶ感じで
もう参ってしまいました。

昨日も凄まじく普段温和な旦那もだいぶイライラ
していました。
その時私は寝てるだけでなんもせーへんねんから
怒んなよ。と言ってしまいました。
今思えば日中仕事をしてくれていて疲れているのに
酷いことを言ってしまいました。

昼間も最近は機嫌悪く後追いも激しく一人遊びなんか
してくれません。

私は保育園に入れて働きたいのですが
実母、祖母、実父、など身内に保育園は可哀想やから
入れたらあかんで。と言われ入れにくいです。

日中は2人で支援センターにも行きますがすぐに
癇癪起こしたりして最近は行く気にもなれず
近くの公園に少し行ったり買い物行ったりするだけです。
家ではずっとくっついている感じで娘もきっと
なにかしらのストレスがあるんでしょうね。

そしてさきほどの3時過ぎからまたギャン泣きが始まり
もうとても参っていたので20分ぐらい無視していました。
でも娘が私に抱っこを求めてきたのにも関わらず
私は二回無理矢理寝転ばせました。
3回目は娘も必死にしがみついてきたので抱っこして
リビングに連れていました。
昨夜のこともあり旦那も起きてリビングに来てくれました。
リビングに来てもギャン泣きは収まらずその瞬間
私は叫んでしまい娘を振り回してしまいました。

旦那は慌てて娘をソファーに座らせ
すぐに私を落ち着かせてくれたのですが旦那の手も震えていました。

我にかえってとんでもない事をしてしまった。
それと同時に旦那にも申し訳なく涙が止まらなくなってしまいました。

大泣きしてる娘を抱っこしてすぐ謝り必死で
あやしているうちに娘も泣き疲れて私の腕で今寝ています。

こんなことは初めてで自分がとても怖かったです。
旦那の手が震えていたのも忘れられないです。

こんなこと言ってても明日からも娘と日中は2人です。
どうかこんな最低な母親な私に喝を入れてください。

コメント

みに

大変そうですね💦
もう一歳なら習い事をするのはどうですか?
ベビースイミングとか評判いいですよ😊
私もギャン泣きで疲れた時は安全な所に放置してトイレに引きこもったりしてます笑
限界なら自治体の育児相談ダイヤルに連絡するのもいいかもしれないです!自宅まで来て愚痴を聞いてくれたりするらしいですよ。

保育園も色んな種類があるので習い事の代わりに、とか知育目的でと言って説得してみるのもいいかもしれません。うちの地域のこども園は菜園や英会話の授業があって凄く楽しそうなので家庭にいるより良さそうだね〜とうちの実母も関心してました!

• rinka.

rinka.

私もベビースイミング調べてました。
    習い事もひとつ考えてみますね!

自宅まで愚痴をきいてくれるのですか?調べてみます。

ありがとうございました🙏

• 7月11日
ムーミン

毎日毎日お疲れ様です

今回の件、してしまった事は後戻りはできません

旦那様に止めていただいて良かったですね

一時預かりなどはお近くでしてませんか?

毎日毎日ずーっと一緒って疲れちゃいますよね
私自身がそうでしたのでお気持ち分かります

私は一時預かりではなく保育所に入れましたが、子供と離れるのって本当に大切だと思いました

心のどこかで変な話子供からの呪縛から解放されたかったんだと今では思っています

身内の方が保育所はかわいそうなどと言うのでしたら、一時預かりなど一時的にお子様と離れる時間を作ってみてはいかがでしょう

今の状態は、はっきり言って危険です

殺しかねませんよ。冗談抜きで

後悔して遅い状態になる前に、お子様と離れる時間を作られてくださいね

• rinka.

rinka.

やはりお互いにとっても毎日一緒はダメですね。
    一時保育を1度利用して一人の時間作ってみようと思います。
    ありがとうございます🙏

• 7月11日
みさ

明日から一時保育できるとこさがしましょう。まわりに何をいわれても
もう限界がきたんじゃないですか?

ママ友がこどもが乱暴で支援センターもいけなくなり、毎日公園いったりで
ストレスがすごいみたいで、一時保育いきだしてから保育士さんが相談のってくれてどうにかやってるみたいです。

できるとこを行動して現状を変えるしかないような気がします。

• rinka.

rinka.

そうですよね。こうなってしまった以上周りになにを言われても入れてみます。
    誰かに相談聞いてもらえるだけで変われそうですね💧

ありがとうございます。

• 7月11日
のん

わかります!でもきっと真剣に考えちゃうから疲れちゃうんですよ。私も毎日一歳5ヶ月の息子と二人きり。疲れて余裕ないときは泣いてるの無視しちゃうときもありました、!
支援センターもいくの疲れるし公園行くだけとかなんだか私と似てます。
でも肩の力を抜けばいいんですよ、相手出来ないときもあっていいじゃないですか。旦那さんになんか相談出来たりしないですか?少し一人になれる時間はありますか?

• rinka.

rinka.

1人になれる時間がなかなか作れなくて💧もう周りに何を言われても一度一時保育とかも利用して見ようと思います(><)

ありがとうございます🙏

• 7月11日
🐰

毎日毎日お疲れ様です。
相当疲れてるのですね。多分、限界が来たのではないでしょうか?
周りがなんて言おうと、その状態なら保育園入れるなり一時保育なり、一人の時間を作った方が絶対いいと思います。
私の友人も育児ノイローゼ手前でやっと保育園入れてニコニコままに戻りました☺

• rinka.

rinka.

やっぱり一人の時間少しでもあると気持ちも切り替えれますよね💧
    私もニコニコままに早くなりたいです😭
    ありがとうございます🙏

• 7月11日
かちん

おつかれさまです。

うちの2人目もゆうゆうさんのお子さんと一緒で癇癪持ちの夜泣きも泣き叫ぶ感じです💦

自分は一昨年育児ノイローゼになり心療内科に通ってます。
今は妊娠していることもあり漢方を中止してて
普段は保育園に預けていますが土日の2日間一緒にいるだけでもイライラが凄いです。

一時保育に登録して一時保育利用して
お子さんと離れる時間作った方が良いですよ。

このままだとお子さんを殺しかねないですしママさん自身もあぶないです。

• rinka.

rinka.

めちゃくちゃ大変ですよね💧

やっぱり一時保育とかも考えてみたいと思います(><)

そうですよね、本当に我にかえるというのを初めて体験しました。

ありがとうございます🙏

• 7月11日
フェリシティ

私も同じようになっていて今この投稿を見つけました。うちも癇癪持ちで最近はちょっとした事で泣き叫び夜も何回も起きて抱っこじゃないと嫌々で毎日毎日大きい声で泣かれるので気が狂いそうになってます。私は仕事をしていて保育園にも預けてるんですけど、仕事をしてる時はすごく気分転換になります。保育園は可哀想じゃないですよ。最初は勿論泣きますが、みんな同じです。慣れたら楽しそうに遊んだり色んな子から刺激をもらって今までできなかった事ができるようになって娘にとっても気分転換になると思います。
私は土日一日中一人で見てるんですけど、ご飯ひっくり返されて今まで我慢してたのが爆破して炊飯器を思いっきりグーで殴って娘をびっくりさせてしまって可哀想な事をしてしまいました。毎日まともに寝れず毎日イライラしてしまって小児鍼とか漢方飲ませようか色々考えています。ここまで頭にきた事今までなかったので「あたし頭がおかしくなってるかも」とふと思いました。子供に手をあげた事一度もないし傷つけようと思った事もないですが、虐待する人って中には同じような人もいるんじゃないかと思ったりしました。
その後どんな感じですか?
子供が落ち着く方法を見つけたならば教えてほしいです😭

• rinka.

rinka.

ごめんなさい😢返事下に書いてしまいました😭

• 7月24日
  • フェリシティ

フェリシティ

そんなに反対されたらこちらも折れてしまいますよね😥
    幼稚園は行かせてくれるんですか?

漢方効果なかったんですか?😭
    うちも効く気がしないですけどね💦
    小児鍼興味あるので是非ご報告お願いします🙏✨

本当に虐待する人最低ですが、気持ちわからなくはないって思う自分も怖いです😭
    毎日暑いけど、私もスーパーに行ったり散歩したりします😣

本当にお互い頑張りましょうね😭
    同じ境遇の人が居て一人じゃないと安心しました。
    娘は病気なんじゃないかとさえ思ってました😢

• 7月24日
  • rinka.

rinka.

私自身幼稚園だったこともあり母親の友達ももちろん幼稚園組。保育園の人が周りにいなかったこともあり幼稚園にしなさいという感じです。時代は変わってるのに💧

私も安心しました😭
    いつかお互いこんな日もあったねー
    て言えたらいいですね😌

すごい泣き方なのでなにかに取り憑かれてるのでは?と真剣に考えてしまいました😭

• 7月24日
  • フェリシティ

フェリシティ

そうだったんですね!
    幼稚園まであと少しですね😭

子供は可愛いですけどね。
    ゆうゆうさんはずっと一緒に居てるので私より倍しんどいと思います😣
    女の子二人と男の子を育てた知人が女の子と男の子は育てやすさが全然違うって言ってました☝🏻女の子は最初が大変で2、3歳辺りから落ち着くって言ってました。
    本当に笑い話になったらいいですね😭喋れるようになったらまた違ってきますよね、きっと😣

旦那が寝てるだけでなんもせぇへんってとこもめっちゃ同じです😅

• 7月24日
  • rinka.

rinka.

幼稚園入れるまで頑張るしかないですね😥

ほんとうに可愛くて仕方がないのですが可愛いだけではやっていけないですよね(><)
    やっぱりそーゆーのもあるんですね。
    早く落ち着いてほしい🙁
    意思疎通が出来たらまた変わるんでしょうね😭!

結局旦那は可愛がる担当ですよね笑
    大変なことは全部パスしてきますね😥

• 7月24日
  • フェリシティ

フェリシティ

そうですよね😭

可愛いだけではやっていけないです☹️☝🏻癇癪がなかったらマシかなっていつも思います😵

うちの旦那もいつもいいとこ取りで大変な事全然していないですよね😅
    それで子供に怒ったりしたら「そんな事で怒るなよ」って思います😑

• 7月25日
rinka.

あれから真剣に保育園について考えたんですが母親にめっちゃ色々言われて💧母親は近くに住んでいて黙って入れれる感じじゃないしその話題出すだけで愚痴愚痴言われてストレス溜まる一方なのでもう保育園は諦めちゃいました。

漢方も試しましたが娘は効果がなかったです。
小児鍼灸も私も通うつもりです!
またどんなだったか報告しますね!

本当にそうですよね(´・ ・`)
こんなこと言うと怒られてしまいますが
ほんとに虐待してる人達のニュースを見ると子供産むまでは最低だな。とかしか思わなかったんですが本当に紙一重の状態であるんだなって😢

昼前に家に居るのが私自身も臆病になってしまい、スーパーや公園、イオンなどできる限り家にいないようにして娘にも気分転換させています。

夜泣きは相変わらずですが少しマシな日もあるので色々試している毎日です😭

お互い頑張りましょうね😭