※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

妊娠8週の未婚の方が、妊娠後に彼氏が嫌いになりました。同様の経験をされた方いますか?

妊娠8週初マタです。未婚ですのでいわゆるできちゃった婚になります。
ですが、妊娠してからすごく彼氏が嫌でたまらなくなってしまいました。顔を見るのも嫌で。触られるのも嫌で。
妊娠してから旦那さん嫌いになる症状も結構ネットで調べれば出て来ますが、実際そんな感情を経験された方いらっしゃいますか??💦

コメント

さぁや

私も結婚まだですが
妊娠してから
彼の存在かうっとおしいと思う事増えました😂
いない方が子育て楽だなぁって思うことが増えて…

アンナ

夫を嫌にはなってませんが、妊娠中の精神状態が振り返ってみると異常だったので、妊娠中に重大な判断はしちゃいけないなと感じました😌

めい

あります😭わたしの場合、嫌いにはならなかったんですけど、ちょっとでも触られようもんなら ものすごく痒くてこそばかったです💦ホルモンのせいだからしばらく冷たくするかもしれんけどゴメンねって伝えてました💦

• mio

mio

なるほど、、、確かに伝えるべきですよね。これが妊娠してるからなのか、本当に嫌いになったのか分からず判断に困ってます。。

• 7月11日
☆ママ

分かります!
自分の場合は、付き合いが浅い中で、できちゃった婚でした!
お互い知らない部分とか、慣れない部分がある中で妊娠して、つわりの真っ最中でmioさんと同じような感じになりました!
顔も見たくない、こっち見ないでほしい、声も聞きたくない。
みたいな感じでしたが
つわりも落ち着いてきて、気持ちも落ち着いてきて、今では全然!
あの時は本当にごめんね!って感じです。笑

• mio

mio

私も付き合いが浅いんです。気持ちも落ち着いてくるものなんですね。もう少し様子をみたいと思います💦

• 7月11日
  • ☆ママ

☆ママ

旦那さんも色々とつわりのことは調べてくれてて、
    つわり中旦那のこと嫌いになったりするんだよね。
    って自分から言ってきました笑
    だから、分かってくれていたと思います!
    本当に嫌いになってしまったのかな
    と落ち込んだりしたんですけど
    やっぱ一緒にいると楽しいし って気持ちになれることもあったので
    安心しました!

• 7月11日

私は授かり婚ではありませんが、妊娠してから夫に初めてイライラするようになりました。
姉は付き合い短く授かり婚でしたが、触られるのも近寄ってくるのも嫌になったと言ってました。笑 でも、大丈夫です。いまやいい父親になって、第三子妊娠中の幸せファミリーです😊

あだます💎

はーーい!
もう全く受け付けなくなって、離婚考えるほどでしたよ🤣🤣💦

今無理なんだ〜って正直に話したら分かってくれて、後期になるにつれてだんだん変わって行きました!!!
私も初期の頃だったので、妊娠してのせいかな?って思ってました( ; ; )

一緒にいる分、しんどいですよね😭
でもその内大丈夫になってくるはずなので、今だけの辛抱です(´;ω;`)
ちなみに二人目はならず、どちらかというと好きすぎて〜って感じでしたよ(笑)

しんどいかもしれませんが、もう少し様子見て見たり正直に話して見たりしてもいいかもしれません😫✨✨

ゆで卵

私も経験しました❗️❗️❗️

新婚で即妊娠しました。
元々、旦那さんが隣の県の職場寮に住んでいる事&(最近落ち着いてきましたが)私のつわりがひどかった事から、現在別居婚をしています。

普段は仲良し、むしろラブラブなくらい。
でもつわりが進むにつれ、

(毎週末実家に会いに来てくれる)旦那さんに会うのも億劫、すぐイライラしたり、近づかれる&お腹を撫でられたりするのも嫌、体臭?なのか匂いが気になってオェーとなるなど…
変化してしまいました💦

でも、安定期に入りつわりが落ち着いた今、そう思うことはなくなりました❗️仲良し夫婦復活です✨
いっ時の変化だと思います‼️

自分の身体の変化に振り回され、心の余裕があまり無い時期だとは思いますが、
この気持ちには終わりがあるとんだ、と思って今は過ごしてみてください😊

私も今後の夫婦生活はどうなるんだろう…と真剣に悩んでましたが、つわりが落ち着いたり安定期に入れば徐々に落ち着いてくると思いますよ☺️❤️

さくら

妊娠してから最近結婚したできちゃった婚です!
付き合ってるときはまだよかったんですけど結婚した途端にイラつきが笑
でも、嫌いにはまだなってないです!
いいところもめっちゃあるし、優しいところもあるので、そのいいところ探しを探しつつ🙄🙄笑

あんず

妊娠中は旦那のにおいが無理になってしまい、一緒のベッドで寝るのも苦痛でした。
でも出産して帰ってきて寝た時に嘘のようににおいが気にならなくなってたのでホルモンのバランスとかで色々変わると思います。

m

私も一緒です!
妊娠を喜び彼と結婚もする予定でしたが、
私があまりに冷たくしすぎた(暴言吐いたり、近づくなオーラだしたり)みたいで相手が出ていってしまい、あちらの親もでてきてもう無理だと言われてしまいました。
お家に帰ったら荷物がなかったんです。笑
ドラマでよく見るようなやつでした😅
そして今未婚シングルになってしまいました🙌

ものすごく気持ちはわかりますが、なぜ今こうなっているのか、ちゃんと相手に素直に説明してあげるのが一番いいかなーと思います!
じゃないと私みたいになってしまうかもしれないので😣💦笑