※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

妊娠中の検査で帝王切開の可能性があるか心配です。低身長でも自然分娩できる方の経験を聞きたいです。自身の身長は148㎝です。

いつもお世話になっております。
今日妊婦検診行ってきました!赤ちゃんは2200gと順調でホッとしてます( ´ ▽ ` )
今日先生に身長150㎝以下、子宮筋腫が大きいため次の検診で血液検査やレントゲン等の検査をすると言われました。
帝王切開の可能性があるって妊婦さんの検査らしいのですが…
低身長で帝王切開になってしまうのを知らなかったのでびっくりしてます(-ω-;)
身長150㎝以下でも無事に自然分娩だった方いらっしゃいますか?帝王切開になってしまった方でもご意見ぜひ伺いたいです。
ちなみに私は148㎝です。

コメント

私も同じ身長ですが、自然分娩できましたよ!
吸引してもらったり、裂傷が腸にまでいって緊急手術をしたりしましたが、母子ともに元気です☆
背が低いと産道が狭いらしく、陣痛時、帝王切開も話に出ましたが、ギリギリのところで娘が頑張ってくれました(笑)
どちらにしても母子ともに元気に出産できるといいですね♩

• まるう

まるう

ご返答ありがとうございます!
    吸引に裂傷が腸にまで……!!
    大変だったんですね((( ;゚Д゚)))
    でもその後お二人ともお元気みたいで良かったです!
    やはり背が低いと帝王切開可能性あるんですね…´д` ;
    赤ちゃんが無事に元気に産まれてくる選択をしたいです!

• 11月25日

私ではないんですが(>_<)
私の友達ですがまるうさんと同じくらいの身長(確か149だったかな?)で自然分娩でしたよ。吸引して頭が細長くなっちゃった、悪いことしたって言ってました(^_^;)
友達は低身長のため帝王切開のつもりでいたみたいなんですが、自然分娩で大丈夫と先生に言われたみたいです。

大きめの筋腫があるとのことなので、帝王切開時に摘出する可能性も考えての検査なんでしょうか?私は卵巣嚢腫があったため摘出するために帝王切開での出産でした。