※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ8
妊娠・出産

破水とおりものの見分け方について不安です。おりものシートは使っているが、判断方法がわからず。みなさんはどうしていますか?

お世話になってます!
もう予定日も近くなってきてるので
破水とかに注意しないといけない
時期なんですが、おりものが
普段から多いのでおりものと
破水との見分けがちゃんと出来るか不安です。
おりものシートは常に引いてるので
色などの見分けはつくのですが
みなさんどう判断してましたか??

コメント

ひとみひなり

私も破水で、もともとおりものが多買ったので、最初出た時は、おりものかなーと思いましたが、見たらほんとに無色透明で、ちょっとしたら今度は液体みたいなのが出だしたので、破水だと分かりました(^^)
おりものよりも、出た!って感覚がわかりやすいのと、次々と出てきたら破水って感じでしょうか^^;
念のため、破水用のシート?みたいなのは1枚はすぐ出せるところに置いておいたほうがいいですよ!!

• さーこ8

さーこ8

コメントありがとうございます。
    妊娠前からおりものが多く
    トイレの後とかにニュっと出ることが多いんですが
    液体なんですね(´・ω・`)
    シートも用意しときます、ありがとうございます!

• 11月25日
ちびすけ:)

私の場合は、お腹からポキッという音と感覚があった瞬間に、尿漏れのようにチョロチョロ〜っと出てきました!病院に連絡して支度をしている間も、少し歩くだけでチョロチョロ…チョロチョロ…

尿漏れと違って、自分では止められないのが破水の特徴だと思います(*_*)

出産頑張ってください\(^o^)/

• さーこ8

さーこ8

コメントありがとうございます!
    チョロチョロならすぐ気付きますね!
    一度トイレしている時に
    ポクッて音がした時はあるのですが、そのあと検診行った時も何も言われなかったので
    音の後に出てないかも気をつけてみます!
    ありがとうございます!

• 11月25日
ちゃんみ

私は朝方寝てる時に破水したんですがお腹の中でパチンって鳴ったんです‼︎
そしてトイレに行って座った瞬間、ジャーっと…
徐々に出てきたので安産ですみました!

すぐわかりますよ‼︎
破水したらナプキン付けて病院にレッツゴーです‼︎

もうすぐですね(*^^*)頑張ってください☆

• さーこ8

さーこ8

結構目が覚めるほど音が鳴るんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    わたしも安産を願ってます(笑)
    ありがとうございます!

• 11月25日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

ほぼ最後の方はあまり寝れなくてその日は久々にぐっすり寝れたんです!そしたら朝破水の音で目が覚めました笑
    家にいる時でしかも旦那もいる日だったので良かったです(*^^*)

お家にいるときが安心ですよね!

私も祈っときます‼︎

• 11月25日
もこめる

私も破水から始まりましたが、破水した事に気づかず陣痛がきて入院して発覚しました。
もともとおりものが多かったのもあり、あれ?もしかして?とは思ったのですが気付けなかったです。
ただ出産を終えてよく思い出してみると、おりものよりもサラサラしていたというか本当に水っぽい感じなので少しでもあれ?っと思うような事があれば病院に連絡した方がいいかと思います!

• さーこ8

さーこ8

何か不安を感じたら面倒くさがらず病院に電話してみます!

• 11月26日
ゆゆー

私は朝起きたらピンク色のおりものみたいのがナプキンについてたんです。でお印だなって思ってたんですが、尿漏れみたいに動くたびにちょろっとちょろってでる感じだったのでもしかしたら破水かもって思って念の為病院に行ったら高位破水で即入院となりました。
不安であればなんでも病院に即電話がいいと思います。おりものだと思ってて、破水だとお腹のあかちゃんが感染してしまうのでなんでも病院にまずは電話して聞いてみたほうがいいと思います。

• さーこ8

さーこ8

まだ動くたびに出る感じはないので大丈夫だとおもうのですが、何でも病院に電話してみます、ありがとうございます( ᐛ)

• 11月26日