※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

妊娠6週で出血し、カタマリが出た。明日受診でカタマリを持参するが、どうすればいいかわからない。冷蔵庫に入れておいてもいい?

妊娠反応が出て、病院へいったものの、胎嚢が見えず、昨日から出血し、先ほどカタマリが出てしまいました…
妊娠していれば今日で6wのはずでした。
そしてお医者さんに明日カタマリを持ってきてほしいと言われたのですが、経験のある方にお聞きします。
どのようにカタマリを持って行きましたか?
また受診は明日なのですが、常温に置いておいて良いのでしょうか?
今はビニール袋にいれて、冷蔵庫に入れてありますが、ビニールの中にそのまま入れたので外からカタマリが丸見えです。

どのように持参するのが正しいのかわかりません。
経験のある方教えてください。

コメント

のーちゃん

みーたいさんお辛い経験されましたね😭💦辛い気持ちや不安な気持ちたくさんあると思いますが、今は、身体も心もゆっくりなさってください
(..)

私も前回6wで完全流産してしまいました。小さな透明な袋がきれいにでてきてしまいました。
病院には、キッチンペーパーで包みビニール袋にいれて持っていきましたよ(。>д<)

今後不安はついてくるかもしれませんが、旦那さんに頼り甘えてください!!一人で抱え込まないでくださいね(*^^*)

赤ちゃんはまたきっとやってきてくれます✨ですが、今は今来てくれた赤ちゃんに感謝と気持ちをあげてくださいね☺

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます。
    キッチンペーパーですね!
    参考にさせていただきます。
    ちなみにですが流産後何ヶ月ほどでまた妊娠できましたか?

• 11月25日
  • のーちゃん

のーちゃん

私は2回流産経験があります。
    流産直後の子宮は弱っているみたいで、妊娠しやすくなっているものの次妊娠しても流産の確率が高くなるみたいです(..)

赤ちゃんが欲しくて堪らなく仕方なかったですが、子宮の回復等をした上でのほうが赤ちゃんは幸せに元気にそだってくれるかな?と思い3カ月避妊し行為自体もあまりしませんでした!!

結局流産後4カ月あけて妊娠しましたよ✨不安が多く大変でしたが、なんとか17wまでこれてます😌

あと、流産後は子宮の回復のためにビタミンEと葉酸サプリを毎日欠かさず飲みました☺ビタミンEをとると子宮の赤ちゃんのベットになる部分がふかふかになり元気に育ちやすくなるそうですよ🎵

• 11月25日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(´ω`)
    ありがとうございます!

• 11月25日
jaemmm

お身体大丈夫ですか?

私も前回初めての妊娠で流産を経験しました。そのとき巨峰くらいの大きさの塊が出てきて、ラップで包んでからビニール袋に入れて持って行きました。病院でカメラのフィルムケースの様なものに移し替えてくれましたよ。細胞を検査するだけなので、どんな方法でも持っていく事が出来れば大丈夫かと思います!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!
    ちなみに流産後何ヶ月ほどでまた妊娠できましたか?

• 11月25日
  • jaemmm

jaemmm

プロフにも書いていますが
    昨年11月末に7wで流産して
    今年の7月に妊娠しました!

• 11月25日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    前向きに頑張っていきたいと思います。

• 11月25日
  • jaemmm

jaemmm

流産した子の出産予定日付近での妊娠発覚でした…!寒くなってきましたので、お身体大事にしてくださいね!★きっと次妊娠した時には、お空の子が守ってくれますよ♡

• 11月25日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます。
    それくらいの時期にまた来てくれるといいなぁと思います。
    また旦那と一緒に頑張っていきます。

• 11月25日
fumino

私は稽留流産手術を受けましたが、もし自宅で出てきたらナプキンに包んで冷蔵庫に入れておいてと言われてました。

術後、半年で妊娠しました。
まだ判明したばかりなので無事進めるか分からないですが・・・。
避妊をやめてすぐ妊娠したので、本当はもっと早く妊娠できたかもしれません。
3か月あけるようにと私の場合は言われていました。
あける期間は病院によって違うみたいです。

お互い、次は元気に育ってくれるといいですね!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    妊娠おめでとうございます。

• 11月25日