※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きで寝ることについて相談です。縦抱きを続ければ、寝る時も縦抱きで寝てくれるようになるでしょうか?

首がほぼすわり、縦抱きにしている時間も増えたのですが、お昼寝や寝かしつけで寝る時はまだ横抱きでしか寝てくれません。今日3.4ヶ月検診に行ったのですが、ほぼ皆さんのお子さんは縦抱きで寝ていたので、すごいと思いました!!縦抱きをずっとしていれば、寝る時も縦抱きで寝てくれるようになるのでしょうか??

コメント

マシュ

同じくらいの月齢ですね^o^
私はほぼ新生児から縦抱きで寝かしつけてました。
うちの場合は何故か横だと泣くので…赤ちゃんの好みってありますよね(*^_^*)
最近おっぱいじゃないと昼間寝ませんでしたが、1週間くらい抱っこ紐で寝かしつけをしていたら、最初泣かれていたのに、慣れたのかすんなり寝るようになりました。1〜2週間くらいしたら慣れるかと思いますので、試してみてはいかがでしょう♡
もう4ヶ月で知恵がついて来たのか、抱っこ紐を見ると抱っこされるとわかるようになってきてます。
縦抱きしたら寝るって習慣化させたら寝そうですよね(*^_^*)

• na🧸

na🧸

やっぱり慣れですかね(*^^*)
    ずっと今まで横抱きだったので、慣れるまで時間はかかるかもしれませんが、毎日少しずつ縦抱きで寝てくれるように練習します♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月26日