※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で+8kg増、動きづらく息切れ。出産まで2ヶ月、お腹が大きくなるのが怖い。毎日の過ごし方を教えてください。

暑い、苦しい、お腹が重い😖
少し歩いただけで息切れ、買い物して車に乗り込むと息切れ、階段のぼると息切れ🤣
妊娠前より+8kgで太りすぎたのか、何しても体が思うように動かず辛いです😂
あと2ヶ月で出産ですが、
まだこれ以上お腹が大きくなると思うと恐怖です😂(笑)
みなさん毎日どうやって過ごしてますか?

コメント

mumu

わかります💦
お腹が大きくなってきて、
この時期からの、この暑さ、、😢

日中は必要最低限外出しません!
エアコンの下でのんびり生活です😂
動悸が辛いときは(トイレ行っただけでドキドキバクバクです😂)、
息を吐きまくって心落ち着かせています😓

  • ママリ

    ママリ

    真夏にお腹が大きくなるの本当キツイですよね🤦‍♀️💦
    うちはエアコン無いので日中は蒸し風呂です😭
    私も苦しい時は深呼吸します😂👍✨

    • 7月11日
myk

すごくわかります😅
私は趣味のゲームをしているかレンタルしてきてもらったDVDを観てるかゴロゴロしながらスマホいじってます。
家からはほとんど出てないです😱

  • ママリ

    ママリ

    私も用事が無いときはゲームしたり録り溜めた番組見てます😅💕
    これだけ暑いと家から出たく無いですよね😂

    • 7月11日
しろ

暑いですよね😂😂
階段は上りたくなくて、ほぼエレベーター使ってしまいます。
体重の増え方も、同じような方がいて嬉しいです😂
私も基本は家でごろごろしてしまっているんですが、歩いた方が赤ちゃんにも酸素がいくらしくて、お産の時も、産道に肉つかないようにした方が赤ちゃんも自分も楽って教えて貰ったので、
出歩く機会があればここぞとばかりに歩いてます🚶
昨日も2時間は歩きました~。

  • ママリ

    ママリ

    暑すぎますよね😂💦
    私も買い物先ではもっぱらエレベータかエスカレーターですが、義実家の2階に住んでるので毎日階段上がり下りしなくてはいけなくて辛いです😂
    2時間すごいですね😭✨
    仕事しているので毎日外には出るのですが、今のところそれで精一杯です😂(笑)

    • 7月11日
  • しろ

    しろ

    暑いですー😵💦(笑)
    それは大変だけども、良い運動になりますね!😵✨
    ありがとうございます😂
    仕事してらっしゃると、それだけで良い運動になってそうで良いですね😂💕
    私は自主的に動かないといけないので、、まず外に出るのにやる気を要します( ><)(笑)

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😂(笑)
    でも階段上がった後しばらく息切れして何も出来ません(笑)
    座り仕事なので、行き帰り車まで歩くくらいですよ🤣
    この暑さだと日中は外に出たくないですよね…😱
    お互い熱中症には気をつけましょう🤣👍✨

    • 7月11日
ママ

息切れ動悸やばいです!!
そしてめちゃくちゃ
体が暑い!!ほてってます!!
この暑さも耐えられないです😭

  • ママリ

    ママリ

    もう何しても息切れしますよね😱
    暑いし体重いし、何もせずにクーラーがかかった部屋で横たわっていたいです😂(笑)

    • 7月11日