※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊活

初めてのドクターズチョイスの排卵検査薬を使っています。タイミングの取り方がわからず困っています。同じ検査薬を使った経験のある方からアドバイスをお願いします。

わかる方教えて下さい!
ドクターズチョイスの排卵検査薬を初めて使ってます、タイミングの取り方がわからず写真の様な感じなのですが同じ検査薬など使ったことがある方アドバイスお願いします(>_<)

コメント

きゃりー

ドクターズチョイス使っていました。
ハートのとこがタイミングとったっていうことなんですかね?

ドクターズチョイスは陽性出たらすぐにタイミング取るようにということなので、これでよいかと思いますよー。

説明書はついていましたか?

• どんちゃん

どんちゃん

そうです!ハートのところがタイミングとったところです(^ ^)
    説明書は読んでるんですが、ママリで皆さん強陽性が出たらタイミング取った方がいいなど書いてあってわからなかったので聞いてみました(>_<)

• 7月11日
  • どんちゃん

どんちゃん

きゃりーさんは二人目は妊娠検査薬使っての妊娠でしょうか( ^ω^ )?

• 7月11日
  • きゃりー

きゃりー

そうですよー。
    ドクターズチョイス使って3回目くらいの排卵で妊娠しましたー!

• 7月11日
  • きゃりー

きゃりー

2年くらい自己流でずっと妊娠できなかったので、妊娠検査薬すごいなーと思ってます。

• 7月11日
  • どんちゃん

どんちゃん

そうなんですね♡
    自分も二人目考えていて、一人目産んでから若干生理不順で排卵がなかなか特定できずで今回排卵検査薬頼ってみました☺️きゃりーさんの話聞いて期待が持てました♡

• 7月11日
かな

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬使ってましたよー!
判定線の濃さから、おそらく
7/9夜.48h前
7/10夜.24h前
なので7/11夜排卵かな?と思います✨
1日前、2日前のタイミングバッチリですね♡✨
私は排卵1日前、3日前、5日前の3回タイミングとってて妊娠しましたよ(*^^*)♪

• どんちゃん

どんちゃん

わあ、そう言ってもらえると若干でも期待持てます♡ご懐妊おめでとうございます♡♡自分も続けるといいなあ( ^ω^ )♡今日の朝昨日の夜より線が薄くなってたんでやはり今日の夜排卵かなー?とっ!線が消えたら排卵済みってことでしょうか?

• 7月11日
  • かな

かな

排卵検査薬で陽性が出るのが排卵前のホルモンに対してなので、陽性→陰性になった日がおそらく排卵日です!
    排卵検査薬、基礎体温、卵胞チェックを併用するとより排卵日が特定しやすくなります(*^^*)✨
    排卵日から2週間後がだいたい生理予定日なので、その頃から妊娠検査薬に反応し始めますよ〜!
    私は生理予定日に妊娠検査薬して薄い陽性、1週間後に濃い陽性でした!
    妊娠されていますように♡✨

• 7月11日
  • どんちゃん

どんちゃん

参考になります( ^ω^ )♡
    色々ご丁寧に教えて頂きありがとうございました♡♡

• 7月11日