※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hasshi
子育て・グッズ

小学生の息子が運動用眼鏡でサッカーをしたいと言っています。運動用眼鏡を使っているお子さんの経験を教えてください。

ひどい遠視で眼鏡をかけている小学生の息子がサッカーをしたいといいだしています。運動用の眼鏡を使ってるお子さんがいらっしゃる方、どんな感じでしょうか?

コメント

しーばん

自分の子どもの話でなくてすみません(+_+)
小学生の頃サッカーをしていてチームメイトにメガネをかけている子がいましたが、バンド?のようなものが付いてるスポーツ用のメガネを掛けていましたよ。
でも、危ないからという理由でヘディングは禁止されていました(´._.`)
本人もやはりズレたりするのが気になるらしく、小学生ですが途中からソフトコンタクトにしていましたよ。

hasshi

やはりヘディングが問題ですよね。そのあたりがどうなのか知りたかったので、助かりました。ありがとうございます!