※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまる
妊娠・出産

妊娠中に胎動と共に尿漏れが心配。オリモノも増えて戸惑いと不安。同じ経験をした人に相談できず、ショックを受けています。

夜分遅くにすみません😣💦

現在二人目を妊娠中なのですが一人目の息子の時と大きく違うことがあり戸惑っています😵

少し汚いお話になるのですが
それは胎動と共に尿漏れしてしまいそうになることです😢
くしゃみや咳でもパッドを当てていないとオリモノも多いですし本当に少し出てしまいます⤵⤵

私だけがこうなのか恥ずかしくて回りにも聞けず…😰
息子の時にはなかった現象で戸惑っていますと言うよりショックです😱
これは産むまでこうなのか産んでからもこうなのか…不安でたまりません😭

コメント

あーちゃんmama

自分もありました!産んでからはそういう事は無くなりました(๑¯﹀¯๑)

  • そまる

    そまる

    コメントありがとうございます😭
    ありましたか!
    良かった私だけじゃなかった😭
    後期がこわーいですが頑張って乗りきらなきゃ😱

    • 7月11日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい😌💭

    • 7月11日
ぴょん

1人目の時も今も尿漏れします😭
くしゃみしたら高確率で出ます(笑)
私も心配してましたが産後はなくなりましたよ!

  • そまる

    そまる

    わわ!週数近い~💡
    そしてくしゃみ…でますよね!?
    良かった😭私だけならどうしようかと本気で泌尿器科考えてました😱

    • 7月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    ほんとだ!近いですね😊
    あと約3ヶ月頑張りましょう❣️
    くしゃみで2回に1回くらい多分出てます(笑)連続くしゃみなんて怖いです(笑)お股押さえてくしゃみします🤣臭いも気になるし困りますよね💧

    • 7月11日
  • そまる

    そまる

    二人目って最初の子より時がすぎるのが早すぎて自分がもう妊娠中期なことに驚きです😲
    私も思わずしゃがみこんでくしゃみしたりします😵
    なるべく細かくパッド交換してますがやっぱり気になりますよね😵💦💦
    後期がどうなるのか想像できないくらい怖い~(´・ω・`)

    • 7月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    それ分かります😳まだまだだと思ってたら意外ともうこんな週数で心の準備が、、、😳
    気になりますよね〜💧後期は尿漏れ相変わらずひどいしトイレ近いしで大変だった覚えがあります(笑)

    • 7月11日
  • そまる

    そまる

    ですよね~😰
    全然迎え入れ準備進んでいなくて弱りました😱💦💦
    明日検診ですがパッドでかぶれてると言えば薬出してもらえるのかな~(´・ω・`)
    トイレ近いのは本当に困りますよね😵

    • 7月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    2人目だから準備するもの少ないから余裕ぶっこいてましたがそろそろ何買うか書き出さないと危ないですよね💧
    出してもらえるんじゃないですかね🤔かぶれるのも嫌ですね😭
    夜中1回トイレで必ず起きるのがストレスでした(笑)

    • 7月11日
りゅうまま

同じくです。
1人目は全く感じなかったけど、2人目は何かと動くことも多く、特に妊娠後期になってから胎動やトイレの時などが残尿感といった感じで何度もトイレ行ったりトイレからなかなか出れなかったりしました、、
あと1週間くらいで出産なので、産後解消されることと、骨盤矯正をきちんと頑張ろうと思ってます💦💦

  • そまる

    そまる

    そうなんですよー!
    一人目の時より動くの早いしダイナミックだしでちょっと息子抱っこで力いれるだけでも出そうな気配に苛まれて😰
    そしてもうすぐなのですね💡
    母子ともに元気で安産祈ってます🐱

    • 7月11日
あんみつ

私も一人目はなかったですが、二人目の時はありました。なので尿漏れパットつけてましたよ~
笑ったりくしゃみしたりでも出たりして..(><)
辛いですよね。
でも産後は大丈夫でした!
頑張ってください(^o^)

  • そまる

    そまる

    わー!
    まさに聞きたかった答えだ😭
    笑うのも結構くるの凄くわかります😱
    中期でこれなのに後期が怖すぎます😵
    息子の時は全然そんなことなかったのに…😰
    産後に回復されたと聞いて少し安心しました😢

    • 7月11日