※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子と過ごす中でのストレス発散方法について相談です。息子との時間を楽しく過ごす方法を教えてください。

みなさんのストレス発散を教えて欲しいです。

1歳2ヶ月の息子と毎日二人きりです。近くに親族や子供のいる友人がいません。朝から支援センターいったり公園いったりとても疲れます。その上最近は行動が大胆になり家の中でも追いかけまわしてる状態…

そのうち手をあげるだろうな…

毎日少しづつストレス発散していかないとと思っていますが、なかなか。

息子と過ごしながらってどんな方法がありますか?
(一時保育など預けること以外でお願いします)

コメント

はむはむ

自分は幼稚園めぐりしました(笑)
あとは近くに噴水があるところがあって小さい子達がよく遊んでたのでそこに突っ込んでほかの子と遊ばせママさん達と自分はお話してました\( *´•ω•`*)/
それが一番のストレス解消でした(*^^*)
子供には子供が1番でしたよ(*^^*)

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます!
    そうですね、子供は子供と遊ぶのがいいかな( ¨̮ )

    • 7月15日
ミュち

私は毎日晩酌してます!笑
一人でぼーっと好きなもの観て好きな物つまみながら飲んでるとすっきりします!
私には絶対必要な時間です😂

  • まみ

    まみ

    晩酌もいいですねー
    しかしお酒が飲めない私^^;^^;

    • 7月15日
LA

息子よりめっっっっちゃ
テンション高めでノリノリで
育児してます(笑)
イライラしそうになったら、
やたら大きい声で、
さらにふざけた感じで
ど~したの~??????
みたいに(笑)
子供も笑ったりしてwww
ってやってるうちに
ストレス発散というか
イライラをリセットしてますよ😍

  • まみ

    まみ

    意識してみました!確かに自分の気持ちが楽です!ありがとうございます。

    • 7月15日
deleted user

子供の遊び場が充実したイオン系に行き、カートとかに乗せて寝たら、自分の買い物を見たり、お茶したり。
他には、人がいない穴場な安全な場所で、ほったらかしにする。人目を気にせず過ごせ、子供も1人遊びに夢中になれる。
または週末旦那に預けて、ホテルに1人で泊まる😂

  • まみ

    まみ

    人がいないところで
    ほっとく、やってみました。
    とても良いです(笑)
    ホテルは難易度高いけど、いつかやってみたいなー

    • 7月15日
なっちぃん

私はドライブですかねぇ😄
車乗ってると私も気分転換になるし、子どもも楽しんでくれるので😆
子どもの昼寝の時間に合わせて😄ずっと走らなくても海とかに10分位車停めて深呼吸とかしてます😄

  • まみ

    まみ

    ドライブいいですね!うちは車がないので羨ましいです!

    • 7月15日