※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

田舎の長男のお嫁さんいますか?結婚してからいろいろ大変な事ばかりです…

田舎の長男のお嫁さんいますか?
結婚してからいろいろ大変な事ばかりです。
最近お葬式もあってバタバタでやっと落ち着いたのに、嫌いな義父からもう顔が嫁としてみんなに知られたなとかいろいろ言ってきて精神的に疲れました。
将来も楽しくないし、旦那と離婚すればこんな苦痛から抜け出せるとまで考えてしまいます💦
結婚前は田舎に嫁ぐ大変さを知らなかったので後悔してます。
同じ境遇の方どうやって乗り越えてますか?
義理両親と仲が悪いので最悪です。

コメント

りんりん19862014

田舎の長男の嫁ですが
車で一時間の距離にいます。

具体的に嫌なことされたのでしょうか?

同居なら別居はできますか?

大変なことを書いた方がトピックはこの話題は盛り上がるかなと思いますね

• なーちゃん

なーちゃん

返信ありがとうございます!
    私は車で1分の距離にいます。
    妊娠中から暴言や意地悪をされて、今は召使いのように扱われます💧

• 7月10日
  • りんりん19862014

そ、それは大変ですね。
    暴言なんてあり得ないです。

引越しできないのであれば慣れるしかないですよね

ちなみに義実家は私のことは好きではないと思いますね

お身体無理なさらずにしてください。

• 7月10日
  • なーちゃん

なーちゃん

今はアパートなんですが、のちのち義理家の近くに住むことになりそうです😭
    ありがとうございます✨
    なんとかしてみます💦

• 7月10日
  • りんりん19862014

もっと近くにですか!!

それは今の時点で負担ならちょっと大変ですよね。
    田舎だと土地があるからそこにたててみたいなのよく聞くのですが、幸いうちは土地なしだったので免れました。

近くに行く覚悟があるなら対等になんでも言えちゃうのがいいかなと。
    敷地内同居の先輩から聞きましたよ。その上でバトルしてじゃあ遠くに引っ越せとでも言われたら御の字ですが、それは田舎の人は言わないか😁

• 7月10日
R- mama

私も長男の嫁です‼︎私は義母と特に折り合いが悪く10年同居してやっと家を出ました‼︎旦那のバカさ加減にもウンザリしてましたが、親が親なら子も子と言った感じでした(^_^;)
でも片親になったらと悩んでしまい、隣の地区で同じ地域には住んでいますがお金もないまま引越ししました‼︎
生活は苦しいですが、かなり精神的には楽です‼︎

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦
    私は同居ではないですが、車で1分の距離に住んでいます💧
    10年同居はすごいですね❗️
    私も精神的に楽になりたいです😣

• 7月10日
  • R- mama

R- mama

ストレスでハゲたりもしました(笑)
    ウチもそのくらいの距離に住んでます(^_^;)子供は行き来しますが、私は絶対近寄りません(笑)声すら聞きたくないです(笑)

• 7月10日
  • なーちゃん

なーちゃん

すごく、大変だったんですね💦
    私も喋りたくありません!
    義理家にも月に1回か2回しかいかないんですが、なにか行事があると本当に苦痛です💧

• 7月10日
ままま⁎⁺˳✧༚

長男嫁です💦
そこまで田舎ってわけじゃないんですが(やっぱり都会とかかけ離れてるので田舎ですw)家族経営の自営業を継いだのでそこが余計に負荷が大きいです😭😭
同居、近所との付き合い、取引先との付き合い、、、もう沢山です(;_;)

なーちゃんさん、お子さんがいてお葬式は大変でしたね💦
嫁業お疲れさまです!!

• なーちゃん

なーちゃん

うちの義理実家も家族経営の飲食店なので似てるかと思います💦
    旦那は違う仕事をしてます。

お葬式は自分の親が来てくれて子供みてくれました。
    割り切って頑張れますか?

• 7月10日

はい!
今は車で2〜3分のところにアパート借りていますが、ゆくゆくは隣に家を建てる予定です!

出産らへんから嫌なことされたり言われたりしているので、嫌いになりかけてます🤣
会いたくないけど、子ども会わせないと親戚に文句言われるし、子どもに何されるか分からないので(怪我とかさせられそうで笑)、しょうがなくついて行って見張ってます😂

• なーちゃん

なーちゃん

隣に家をたてるんですね💦
    私もあまり義理家に行かないので、たまに旦那の親戚に会うと嫌味言われます😑
    私も旦那と子供2人では行かせたくないので、ついて言ってます💧

• 7月11日
まーりん

旦那は父子家庭の一人っ子で育ち結婚したときも家を継ぐようになってたんですが家が火事になり自分たち親子だけ団地に引っ越したため家を継ぐことと旦那の父親との同居からは逃がれられました😁👌✨
結婚して7年ちょっと同居してたんですが家は汚いし父親に対してもイヤでイヤで仕方なかったから今ホッとしてます😌💕
義父さんは主さんがお嫁さんとして顔を知られたくないんですかね...
どんな意味で言ったのか🤔

• なーちゃん

なーちゃん

同居逃れられて良かったですね✨
    私も同居はないですが、近くに家を建てざる終えません💧
    多分みんなに顔がしれちゃったから下手な行動はとるなって意味で何回も言ってるんだと思います😑
    商売やっている家なのでめんどくさいです。

• 7月11日
  • まーりん

まーりん

同居ではないんですね〜👌
    人の親と同居はしたくないですね😖💦
    周りに顔が知られてるから知られてないからって下手なことはしない...

• 7月11日
きのこ

色々とあったのですね😭
おつかれさまです😭

田舎の農家の長男の嫁です。まだ同居はしておりませんが、将来的には同居もしくは敷地内にと最近言われました。絶対に嫌です。私は義母が大嫌いで、表面上はなんとかやっていますが、一緒に住むとなると仮面もかぶれないので本当に無理だと思います。同居するくらいなら離婚したいとさえ思ってしまいます😭なんだか答えにはなっておりませんが同じ境遇だったのでコメントしてしまいました。すいません(´;ω;`)

• なーちゃん

なーちゃん

敷地内でも嫌ですよね😭❗️
    私も近くに家を建てざるおえません💧
    本当に苦痛ですよね😑
    結婚前は私も考えが甘く全然想像出来てませんでした。
    私も離婚すればこんな悩み無くなると思ってしまいますよね😣
    将来めんどくさい事ばかりです😓
    頑張れそうですか?

• 7月11日
  • きのこ

きのこ

本当に嫌ですー!!
    本当に離婚問題になりかねないくらい
    大嫌いで大嫌いで仕方ないです😭😭
    今のところ頑張るしかないと思って
    やっていますが、無理かもしれません。
    旦那のケータイに私の悪口がラインで来てたのでとりあえず写メ撮っときました😂😂

• 7月11日