※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
妊娠・出産

出産後の症状で心臓のドクドク感や気分不良があります。薬の合わなさや一般的な症状かどうか相談したいです。

出産してまだ入院中なのですが
出産直後から高血圧でむくみもすごくて
心臓が常にドクドクで
ムカムカ気分悪いです。
薬かなにかが合ってないのでしょうか?
それとも産後はみなさんこんな感じですか?

普段緊張とかしないタイプだったので
心臓の音が自分でも聞こえるくらい
ドクドク言ってると不安になります

同じような方いらっしゃいませんか😢

コメント

み⋈♡*。゚

血圧が高いからだと思いますよ😣
私も産前高血圧になりずっとドクドクしていて気持ち悪かったです😣

  • せ

    血圧は元々普通だったのですが
    産後急に上がってしまって💦
    なにか解決法ありませんかね😓

    • 7月11日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    血圧を下げるしかないです😣
    私自身産科で看護師をしていますが、血圧高い人はみんなドクドクするって言います😭
    とりあえず絶対安静で起き上がらずにトイレもバルン入れてベッド上、光刺激や音刺激も血圧を上げる要因になるので絶ってしばらく横になった状態でいたら数日でよくなりました😣

    • 7月11日
  • せ

    そうなんですね😌
    今は歩く練習したり
    ママさんたちと交流したり
    いろいろしてます😓

    • 7月11日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    安静じゃないんですね😣😣
    歩いたりしたら血圧が上がるのに😨と少しびっくりしてしまいました😣
    今血圧どのくらいですか?
    そんなに高くないから安静度低いんですかね😣

    • 7月11日
  • せ

    165の70前後ぐらいです💦

    • 7月11日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    下は高くないんですね☺️安心です!
    上の血圧を下げるより下の血圧を下げる方が難しいので安心ですね☺️
    私は下がずっと100超えていました😱
    うちの病院だったらいちごさん絶対安静です😂
    それぞれの病院で基準が違いますが145を超えたらうちの病院だと安静になります😣

    • 7月11日
deleted user

動悸とかですか?
バクバクして息も苦しいみたいな😲
わたしは元々心臓に穴があいているせいか、産後なかなか脈が収まらず24時間膀胱にチューブ挿入されて寝たきりでした😭
わたしも足が象の足みたいになりましたが、産後むくむのはよくある事だから足を高くして寝てください、と先生に言われたのでクッションとかで少しあげるといいですよ😊✨

  • せ

    動悸もします😢
    大きく息を吸って吐いてすると
    少しマシにはなりますが…

    • 7月11日
deleted user

出産おめでとうございます💓
私は、むくみも特になく、いちごさんのような症状はなかったです。
あまりに辛いようなら、ナースコールして聞いてみるのもいいかもしれません。
はやく楽になりますように💡

  • せ

    ありがとうございます😊
    そうします!

    • 7月11日
ナオ

夜分遅くに申し訳ございません。

わたしも同じでしたよ(^-^)
分娩が終わっても安静にして横になっていましたが血圧がめっちゃくちゃ高くて起き上がるのを禁止されました。
夕ご飯の時だけ起き上がって分娩台の上で食べて、食事が終わったらまた横になって休んでました。
分娩が終わって病室に戻るまでに6時間近くかかりました(>_<)
病室に戻って暫くしてからは通常時の数値に戻りましたが、浮腫はかなり酷くて痛みが強かったので布団で高くしてマッサージしていました。
心臓も不整脈があるのかというくらいに不定期に脈打つ感じで、
落ち着かなかったのを覚えていますよ(^◇^;)

  • せ

    血圧どれぐらいでしたか?😢

    産後急に血圧上がって
    びっくりしています。
    マッサージしても10分後には
    元どおりですT_T

    • 7月11日
ナオ

上が180で下が76とかが何時間か続いていましたよ(>_<)
わたしも初めての事だったのでずっと写メっていたので、鮮明に覚えています。

  • せ

    私も今そのぐらいです
    ドクドクが増してくると
    どうしよう、ってなって
    もっとドクドクなったりします💦
    夜も眠りにくいですよね。。

    • 7月11日
  • ナオ

    ナオ

    いちごさん、返信が遅くなりまして申し訳ございません。
    確かに夜は眠れなかったです(>_<)
    逆に目がさえてしまうというか、自分では落ち着いているはずなのに、どこか興奮しているような感覚でしたね😥
    いまはゆっくりと気持ちを静めて休んで下さい(^-^)

    • 7月11日