※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリンレモン🍋
お金・保険

育休手当の支給が遅れています。会社に書類提出済みで、6・7月分も含まれるが未払いです。要件を満たしているのに支給が遅いので不安です。

1月に出産して、育休手当の申請書類を5月に会社へ渡しました(ハロワの職員が5月に出すように言われたので)
そして4・5月の2ヶ月分が初回として貰えるんですが、まだ振り込まれてません💦
6・7月の分もあるのに…と勝手に焦ってます。
ハロワの職員にも「支給時期は遅いので」と言われ覚悟はしてますけど、こんな遅いんですか?

会社には6月下旬に連絡したら「書類出してくるよ」と。まだ書類は会社にある様子でした😓

コメント

ハナハナ

うちも2月に出産してまだもらえてないです💦
しかもまだ出してくれてなかったんですか😱😱
だいたい会社から書類を出して1週間から10日には振り込まれるって言われたんですが…なかなかです💦
あるのとないのでは大きいですよね😭

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

子供のハーフバースデーが先か、手当が先か予想してます😭
    手当ないのはかなり痛いです🗯

• 7月10日
❣️

うちも、1月に出産して6月の終わりに提出してまだ入ってないです、、、

早くはいらないかな、、、、

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

同じような時期ですね!
    なんでこんな遅いんでしょうロスした時期のはちゃんと貰えるか地味に心配です😩

• 7月10日
  • ❣️

❣️

今日入ってました!(笑)

一応報告です。

6/25にハローワークに出す書類を
    会社に出して7/11に大体7日後くらいに振り込みますって通知が来たのに
    今日たまたま通帳記入したら振り込まれてました!

• 7月12日
  • キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

よかったですね🎊
    一安心🤗
    私も今日記帳しました!

変 化 な し 😭

会社の担当者に連絡したらまさかの「ごめんごめんw忘れてた」と言われました…

• 7月12日
  • ❣️

❣️

えーー。

忘れてたとかありえないですね、。

ちゃんと早くはいるといいですね😢

• 7月12日
なのママ

こんばんは!私も現在育児休暇中で手当てもらってます。仮に、4/15に育児休業に入ったとします。そうすると、初回4・5月分の給付を受けるための申請期間が4/16から約1ヶ月半くらいの猶予があったはずです。なので、会社はだいたい6月いっぱいくらいまでに申請すれば良いとゆうことになります。申請さえしてしまえば、7日営業日後くらいには口座に入ります。
サリーさん、いつ育児休業に入られたか分かりませんが、そろそろ振り込まれなければ会社のチョンボになっちゃいますよー😭

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

じゃあもう振り込まれててもいい時期ってことですか😵
    また記帳してみます💦

• 7月11日
  • なのママ

なのママ

違うところに返信してしまいました💦育児休業っていつ入ったか分かりますか?

• 7月11日
  • ハナハナ

ハナハナ

4月23日から育児休暇なんですけど、
    先週職場に行って書類にサインしたんで、そろそろですかね😭?

• 7月11日
こはね

1月に出産して初回の振込は5月の中旬に入ってます!
主さんの会社の担当さんがのんびりなんですかね😂

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

そうなんですか⁉️
    のんびりしていいところじゃないよ😩😩😩
    もう一回記帳してみます…

• 7月11日
  • こはね

こはね

ちなみに振り込みの次の日に振り込み内容の詳細が届きましたよ〜!早く入るといいですね😂

• 7月11日
なのママ

育児休業っていつ入ったか分かりますか?

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

違いがよくわからないので間違ってたらごめんなさい💦
    1月25日が予定日だったので、11月15日〜休暇もらって、1月20日に生まれました。
    12月にボーナス出る会社だったので、それも貰いました。

• 7月11日
  • なのママ

なのママ

調べて見たら、3/18から育児休業入ってるようですね!間違えなければですが…

3/18〜5/17までの2ヶ月分が初回分でその2ヶ月分の申請期間が5/18〜6/30になるので、それが分かっている会社であれば、遅くとも6/30には申請してるはずです!なので、通常であれば、7月入ってもう11日経ってますので振り込まれてるはずですよ☆
    振り込まれてない場合は会社がサボりました〜ってことです💦

分かりにくかったらごめんなさい🙏

• 7月11日
  • キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

とんでもないです😭✨
    調べていただいてほんとすみません💦ありがとうございます!
    サボらないでほしいな〜😞

• 7月11日
  • なのママ

なのママ

今日確認してみて下さい!
    もらえるものがなかなか入らないと困っちゃいますよね💦

• 7月11日