※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

友達の結婚式があり、二次会に参加するが妊娠で疲れている。二次会に参加できるか悩んでおり、キャンセルすると迷惑かかるか心配している。

来週の土曜日21日に友達の結婚式があります!
午前式で朝から そのあと二次会に参加予定ですが 最近 妊娠してから疲れ 眠気 たまにお腹の張りがあり 二次会までもつ気がしません💦💦

結婚式には参加予定ですが 二次会は断ろうかと考えています…
二週間きっていますが キャンセルすると迷惑かかりますか?😢

コメント

Baby

私は当日の直前にキャンセルした人(妊婦ではないです)がいて
一応料金だけかかっていたのでそのお金だけくれてごめんねと言われましたが
当日よりはもう分かっているなら早めに伝えた方がよろしいかと思います😅
切迫早産になっても行けませんしお腹の子が第1です👶🏻

カナミ

お店によるかもしれないですが、私の挙げた二次会会場は2週間前までならキャンセルOKと言われましたが、実際は前日までならキャンセル代発生しなかったので大丈夫でした😳!
お友達に確認するのが気がひけるようでしたら、お店に直接お電話してキャンセル代かかるか確認してみてはどうですか⁈😊もしかかる日にちであればその分の代金は払って欠席させてもらうとか..ですかね?!🙏🏻✨
お腹の子の無事が一番ですもんね✨行きたいけど無理しないの判断、正しいと思います❤️

みさと

ご友人のご結婚おめでとうございます😄

まだ2週間前であれば
二次会の会場にも人数変更
可能だと思いますので
食事に関しては大丈夫だと思います👍

幹事の方が景品など用意しているかもですが
なによりもりりんさんが
途中で体調をくずされたら
ご友人も心配されると思うので
無理はしない方がいいと思います😊

結婚式を万全の体調で
お祝いされることのほうが
きっとご友人も嬉しいと思いますよ〜😍

ままり

人数が多い二次会で、特に役割もないなら全然問題ないと思いますよ~
立食形式のとこは人数概算で料理を用意して、当日出席した人数分の料金を支払うことが多いんじゃないでしょうか?
私が結婚したときは二次会の人数なんて大体しかわかってなかったですよ😅

はじめてのママリ🔰

体調優先したほうがいいと思います💦訳を話せば分かってくれるのではないでしょうか🙆‍♀️✨
二次会はだいたい当日とかにキャンセルする人とかいて人数変わるもんですからそんなに気にしなくていいと思います。
早く伝える事に越した事はないですが😊👍

にゃ

お断りする方をおすすめします!
早めの判断、報告がいいと思います💦
もし料金が発生してしまうなら払うしかないと思います😞
もし料金は支払わなくていいのであれば、もりりんさんのお気持ちとそのご友人との間柄にもよりますが、なにかささやかなプレゼントを送るといいかなと思います。もしくは、後日またゆっくり会おうね。とかでいいと思います😊

^_^

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信になってしまいますが…

一度 お店に連絡して料金かかるか確認して 友人にもキャンセルのことを伝えようと思います✨

ありがとうございます💕