※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝時間が変わり、夜の寝かしつけに悩んでいます。保育園に通う方、最初の感じやアドバイスを教えてください。

保育園に行き始めました。保育園ではお昼寝の時間が12時ごろから始まり14時には自然と起きてしまうようになりました。今までは13時から15時〜16時の間でした。
夕方帰宅後、お昼寝が早かったことや慣れない保育園の疲れで寝てしまうようになりました。そうなると今度は夜、10時ごろまで寝てくれません。寝かしつけなければいつまでも起きている状態です。寝かしつけに1時間以上かかると私もだんだんイライラしてきてしまいます(>_<)
保育園に行かれてる方、最初はどのような感じでしたか?
アドバイスや何かいい方法などあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいそうですが、夕方寝られると怖いのである程度の時間になったら起こしてました💦今じゃ夕寝しなくなり19時半〜20時頃寝るようになりました😂

• ぷーこ

ぷーこ

そうなんですね。うらやましいです!慣れてきたらまた変わるのかもしれませんね(^^)夕寝せず夜早く寝るようになればいいなって思ってます♪♪

• 7月10日
あやめん

最初は慣れずにいて、昼寝を保育園でできなくて17時頃寝てしまってました😢😢
夜はそれでも起きずにいてくれてたので助かりましたが朝は早かったですね💦

しばらくするとお昼寝もきちんとするようになり、帰ってからこれしてあれして、の時間を一緒に確認しながらやるようにしたら寝る時間は今!って自分でも伝えてくれるようになりました!!

最初は不慣れな環境で、頑張っているのでなるべく合わせてあげていました😞😞
が、夕寝だけは拒否しました、、(笑)

• ぷーこ

ぷーこ

ありがとうございます😊!
    一緒に確認しながらやるのいいですね。少しずつ、夕方の時間を一緒に何かしながら過ごしてみようかなと思いました!

• 7月11日