※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お出かけ

8月に旅行に行こうと計画中です!長野県の上高地が避暑地だし自然が綺麗…

8月に旅行に行こうと計画中です!長野県の上高地が避暑地だし自然が綺麗そうだし行ってみたいねーと候補に上がっているのですが、行ったことのある方や周辺に詳しい方がいたらお話伺いたいです!
子連れでも楽しめますか??
オススメの宿や観光スポットなどもしあったら教えていただきたいです^ ^
ちなみに愛知県から車で行きます!

コメント

❤︎男女ママ♡

上高地行きました⑅︎◡̈︎*
妊婦さんと子供は歩くの辛いかもです💦
わたしがヘタレなだけかもですが…

• ☆

回答ありがとうございます!
    結構歩く感じなんですね💦運動不足だしかなり不安です😂もう少し検討します…笑

• 7月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

自然を楽しむとこなので、バスで連れて行った先だけで終わるってのはかなりもったいない?つまらない?感じになります!
    周遊して楽しむってイメージです(*´◡`​*)

• 7月11日
まーまー

上高地とても綺麗です!!😊
あまり詳しくないですが💦
長野県住みで何度か行ったことありますが景色もいいし、空気が綺麗です✨
上高地は保護区?なので近くまで車で行き、そこからはバスもしくはタクシーで行くことになります。
いくつか停留所があり最終地点が上高地で、有名な河童橋があります。
どちらかというと、登山やトレッキング、キャンプを楽しむ人が多いイメージです。
河童橋の下の川は降りられるので少しなら水遊びできるかもです✨
上高地の近くなら松本からなら白骨温泉。岐阜からなら平湯温泉があります!両方日帰りでしか行ったことないですが💦
子供連れて行ったことがないのでその辺りはお答えできなくてすみません!

• ☆

やはり綺麗なんですね〜☺️行ってみたい!
    でもお話伺うと子連れでは不安要素が多そうですね💦
    温泉の情報ありがとうございます!調べてみます✨

• 7月10日
  • まーまー

まーまー

追加の質問拝見しました。
    わたしの印象だと食事処は二つくらいでした!五平餅とかしか食べてないですが。笑
    上高地降りたところにあり、後はトレッキングコースなどだった気がします!
    わたし自身、中学の時の登山で上高地の予定でしたが雨で中止。代わりにトレッキングして帰ってきました。😂
    逆を言えばそれくらいしかやることがないんだと思います。笑
    子供が楽しめるか?と言ったら楽しめないかもです😢
    雨降ったら景色もなにもないですしね💦
    家族で楽しむというより登山者向けのの観光地だと思います😊
    もし、長野県でお考えなら軽井沢とかいかがでしょうか?✨
    おもちゃ王国があったり、森林浴できたりして観光地も上高地よりはたーくさんあります!
    子供づれとなれば軽井沢の方をオススメします!
    愛知からだと遠くなりますが、上高地も松本から1時間近く山道なので😱

• 7月11日
ちーちゃんmama

上高地はマイカー制限かかって
離れた駐車場に止めてバスで行く感じになります!!!
ウォーキングコースとかありますが
妊婦さんと小さいお子さんは大変かもです!!!
そういうコースを歩かずに過ごすなら
まだいいかもしれません(∵`)
ただ時期的にかなり混むかと思います!!!
混んでいると往復のバスは並んで待ったりします!!!

• ☆

やはり8月は混みますよね💦行くとしたら平日なのですが、平日も混むかもしご存知でしたら教えていただきたいです😭

• 7月10日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

平日も土日まではいかなくても
    たぶん混むと思います。

• 7月10日
  • ☆

そうなんですね!世間は夏休みですもんね>_<
    教えていただきありがとうございました^ ^

• 7月10日
いちごめろん

こんばんは。
松本市に住んでいます。

上高地自然いっぱいでオススメです。
河童橋の下には梓川が流れていて水もキレイです。
宿泊は上高地でもいくつかホテルはあります。
松本市内だと美ヶ原温泉のホテル翔峰が良いですよ!
キッズスペースもあり、お子様メニューや、お子様メニューでは量が多かったら幼児メニューもありますし。
大浴場は館内に二ヶ所あって
そのうちひとつの温泉は広めで子供椅子も浴場にあり、女性風呂にはパウダールームも何台かあります。
館内も広いのでゆったり過ごせますよ。

• ☆

お近くにお住まいなんですね!羨ましいです☺️
    ホテルの情報ありがとうございます✨
    調べてみますー^ ^

• 7月10日
さらい

素敵な場所ですがにんぷさんや小さい子供には不向きな場所なきもします。
かっぱばしふきんのみならよいかもですが、、
とくに妊婦さんの何かあった場合恐いですね。

たゆか♪

私も4月に上高地への旅行を計画してたんですが、遊歩道とかはベビーカーも通れないしマイカー規制もあるし、やっぱり辞めとこうってなり、安曇野市と松本市へ行きました!
安曇野の、アルプス国営公園やいわさきちひろ美術館は楽しかったです。
いわさきちひろ美術館は絵本もたくさんあってよかったですよ!

さんこ

私も以前8月に行ったことあります。
普段あまり運動してなかったので、一番手前から歩いたらすごく疲れました💦

大正池はボートがあるので、乗っても楽しめますよ!
食事はチラホラ食べるところがあったと思います。
遊歩道の途中に入れそうな川もあり、みなさんお弁当を食べたり写真を撮ったりしてました。
足だけ入ったのですがめちゃくちゃ冷たかったです。

景色や川はとても綺麗ですが、妊婦さんにはかなりハードだと思います😥
もし行かれるなら上高地のホテル等に泊まったほうがいいかなと思います。

私が行った時は、避暑地って言われてたから羽織り持って行きましたが、暑過ぎて羽織りは必要なしでした💦タオル首に巻いて日傘で乗り切りました(笑)