※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

子供が離乳食を始めたことで、寝る時間が遅くなりました。同じような経験をされた方はいますか?

子供の睡眠についてです
いつも20時半〜21時頃に寝ていました。
ですが、昨日から離乳食をはじめたのですが、いつも寝る21時頃に寝かしつけようとしても寝ずに、少しぬいぐるみなどであそんでから23時頃寝ました。
今日も同じく21時頃寝かしつけようとしたところ寝ずに、22時過ぎて寝たところです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体力がついてきたんですかね?
最後のお昼寝は何時ですか?うちは16時以降あまり寝せないようにしてるので21時頃には限界で寝ますよ☺

• k

k

18時や19時頃に1時間ほど寝てたのですが、それは前からもよくしていたので関係ないと思ってました😭💦
    今日は寝ないように構ってみます😁

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月くらいのときに夕寝はもうなくていいよとアドバイス貰いました!😄

夕方眠くなったら、その時は30分以内で起こせばちゃんと寝ると思います!✨

• 7月11日
ばあっ♥(20)

私も子供が5ヶ月くらいの時すごい悩まされました😭😭
4時以降お昼寝はさせないようにしたら夜すごい寝てくれるようになりました✨
夜は早く寝かしつけてゆっくりしたいですよね😅

• k

k

同じくらいですね!
    18時〜19時頃に寝たりしていたので、夜まで寝ないでいてくれるか心配ですが💦
    そうなんです!寝てからが自分の時間って感じで、早く寝てほしいな〜なんて😂

• 7月11日
ばあっ♥(20)

必死に寝ないように遊んでました😂
毎日思ってしまいますよね😅✨
自分の時間も大切ですよね(´;ω;`)ウゥゥ