※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまろ
産婦人科・小児科

二人目の出産の病院を選ぶ際、候補は3つ。 🅰️長男の病院はスタッフが親切で費用が良心的。 🅱️完全個室は高額だがサービスが充実。 🅾️完全個室は費用は手頃で、古い病院かも。 決めかねているのでアドバイスを。

またまた質問の仕方を変えたいと思います…



二人目の出産の病院の件で、
近場で候補が3つ

🅰️長男のときお世話になった病院
・スタッフや先生の方もいい人ばかり。
・料金が良心的
・基本四人部屋(苦ではない)
・立会いは夫のみ
・面会は夫と子の祖父母のみ
(待合室では会えます)←1番のデメリット
↑これが無ければここにしてたくらい…
・ご飯は後で調べると他の病院はすごく豪華に感じるw
・ハイリスク妊婦も受け入れしてる。


🅱️完全個室
・費用高い!←ちょっと困る…
・エステもご飯も豪華!口コミかなり良い
・産声のCDや母子の記念写真や新聞と
退院プレゼントが豪華
・3週間に1回と検診が多め←働いてるからちょっと…
・入院期間が3泊4日と短め



🅾️完全個室
・費用は良心的のよう。
・古い病院かな?
・ご飯はふつうに美味しそう
・ベテランのおばあちゃん女医さん


といったところでしょうか。
初診から産むところで診察していただこうと
おもっているので
そろそろ決めないと…と悩んでます。


年子の方、兄弟年が近い方、
こんな感じに決めたよ!
これを優先するべき!など
教えていただきたいです。

コメント

あかね

私ならBかCの個室にします。
費用が高いのはネックですが、1人目総合病院4人部屋で精神的にキツかったので2人目は個人病院でゆったり過ごしましたよ⭐

  • うたまろ

    うたまろ

    なるほど。
    個室に執着はなかったのですが
    かなり良いのかもしれないですね!

    ありがとうございます😊

    • 7月10日
タマ

全部が知ってる病院に当てはまる内容でビックリしてます😳(笑)
私の地元近辺にある病院かも⁉️
と思いながらですが、Cを選びます!!

  • うたまろ

    うたまろ

    おおおお!
    そうなんですね笑
    もしちがうなら
    どこでもあるあるでしょうか笑

    口コミが少ない分少し不安ですが
    今は若干Cよりで合わなければBかな?と思ってます!

    • 7月10日
  • タマ

    タマ

    Cって最近改装しました??
    違うかったら全くの思い違いですみません😅
    でも個室は譲れないです😆

    • 7月10日
  • うたまろ

    うたまろ

    ネットでサクッと調べただけなので
    改装したかと聞かれると
    ちらっと口コミ書いてたような…他の病院だったような…
    って感じです笑

    たしかに廊下ウロウロするのがなくなると思えば
    楽ですよね🤗

    • 7月11日
  • うたまろ

    うたまろ

    Cのこと調べましたが、新しく移設?新設?したみたいです!

    • 7月11日
  • タマ

    タマ

    じゃぁ違うのかなー?😅💦
    Y病院じゃないですか⁉️
    おばあちゃん先生と聞いて、Yかなと思ってましたー😂

    • 7月11日
  • うたまろ

    うたまろ

    あー…ちがいますね…T産婦人科です( ´ ・ω・ ` )なんか残念ww

    • 7月11日
  • タマ

    タマ

    完全大ハズレでしたー🤣
    でも、AはN病院、BはU病院と、友達たちが行ってた病院と全く内容で、ほんとビックリしてました!
    よく似た病院が他にもあるんやなぁって💡
    知ったかぶってすみませんでした😥😅💦

    • 7月11日
  • うたまろ

    うたまろ

    🅰️はA病院です…
    🅱️はSでほんとよく似た病院あるんですね!

    • 7月11日
  • タマ

    タマ

    いやぁ、もう全くの勘違い🤣
    にしても、ここまで合致する産科があるんですね💡
    勝手にご近所さんかなとウキウキしてましたー😅

    • 7月11日
  • うたまろ

    うたまろ

    私もです…都会は都会なんですかね?🤔

    • 7月11日
  • タマ

    タマ

    都会ですー✨
    大阪市内ですー😆

    • 7月11日
  • うたまろ

    うたまろ

    え!一緒ww

    • 7月11日
  • タマ

    タマ

    マジですかーー⁉️⁉️⁉️⁉️
    うち港ですー😍💕💕

    • 7月11日
  • うたまろ

    うたまろ

    わたしぎり阿倍野区です笑

    • 7月11日
  • タマ

    タマ

    わぁ~✨✨✨
    でも、近いーー🤣

    • 7月11日
  • うたまろ

    うたまろ

    同じ市内に似たような産婦人科があるのはすごい🤣🤣🤣🤣

    • 7月11日
  • タマ

    タマ

    ほんとですよねー💡
    Aは西区の日生病院やと思ってたんです💡Bはウエナエ産婦人科、Cは大和産婦人科でした😅
    知りませんよねー😂

    • 7月11日
  • うたまろ

    うたまろ

    初耳です笑
    愛染橋と
    あ!Bは西川医院でした笑
    最後は高畑産婦人科です笑

    • 7月11日
  • タマ

    タマ

    愛染橋‼️3泊4日‼️‼️
    聞いたことあるし、叔母がいってたー!!阿倍野からは少し遠いですよね?
    B.Cはわからないー😭

    • 7月11日
  • うたまろ

    うたまろ

    愛染橋は5泊!!!
    前は日本橋すんでいたので
    そこから通ってました!

    大阪市内もひろいってことですね笑

    • 7月11日
  • タマ

    タマ

    経産婦やったからかな?早く退院してました😅
    そうだったんですね🙇‍♀️
    市内もたくさんありますね💡
    先生との相性もありますし、病院選びは色々考えますよね💦

    • 7月11日
  • うたまろ

    うたまろ

    経産婦さんは早く退院するところ多いですよね🤔
    たしかにうちは犬飼ってるし
    散歩もあるので早いことにこしたことはないけど
    年子育児
    最後の一息とおもって
    ゆっくりしたいです…笑

    • 7月11日
  • タマ

    タマ

    そか💡
    年子さんなんですね❤️
    私やったら、病院で美味しいご飯を食べて、鋭気を養って。。と入院中の楽しみも含めて考えてしまいます☺️

    • 7月11日
  • うたまろ

    うたまろ

    わたしはとにかく
    睡眠と携帯依存症なので思う存分ww
    アルバム作りとかしたいです笑

    • 7月11日
  • タマ

    タマ

    時間を好きなように使いたいですね😆💡

    • 7月11日
  • うたまろ

    うたまろ

    まだまだ6週とかなので7〜8週で病院いってみようかな?ってところです( ´ ・ω・ ` )

    • 7月11日
  • タマ

    タマ

    これからですね☺️✨
    2人目羨ましいです😍
    私も頑張らなければ🤣

    • 7月11日
  • うたまろ

    うたまろ

    先祖代々子宝なのでパワーおすそ分けしますね笑
    私自身も5人兄弟ww

    • 7月11日
  • タマ

    タマ

    すごい‼️すごい‼️‼️
    パワー全身で受け止めます😆🙏(笑)

    • 7月11日
  • うたまろ

    うたまろ

    おまけに安産パワーも笑
    1人目陣痛始まって5時間でポン!

    • 7月11日
  • タマ

    タマ

    すごいですねーー😃👏✨💕
    次産めるならサラッと産みたいと切に願ってます😆

    • 7月11日
  • うたまろ

    うたまろ

    頑張ってください🤗
    パワーたんまり送っときます♡

    • 7月11日
  • タマ

    タマ

    ありがとうございます🤗✨

    • 7月11日
あすゆき

私でしたらAですかね
前の出産時に不満がないならまた行くかと思います。
費用はなるべく抑えたいです^ ^

  • うたまろ

    うたまろ

    不満どころか!!!くらいで
    安心してお産できるなぁと
    思います。
    主人も今回は育児もあるので
    面会もきてくれるかわからないので
    大部屋でもいいかななんて思ってました

    • 7月10日
ハクナ

私はC!

A、個室は譲れない。
Bは、費用が高いならそれはいろいろ豪華なの当たり前ですよね。そこは出産に求めてないかな💦

  • うたまろ

    うたまろ

    Bの良さは、なんと言っても口コミが良すぎて件数も多いです。
    Cはあまりみつけれませんでした…
    その点で迷いましたが
    やはり、高いのがネックですね…

    • 7月10日
そら

あたしならCですね!

せっかくお祝いで見に来てくれたのに待合室てまの面会は嫌だし、4人部屋も泣いたときとか気使うので個室がいいです💦

  • うたまろ

    うたまろ

    たしかに!
    泣いた時に気を使って夜中廊下
    徘徊したなぁ…としみじみ🤗
    せっかくなので個室も体験するのもいいですよね!

    • 7月10日
ちゃす

🅱️ですね!
ご飯豪華じゃないと嫌でした💦

  • うたまろ

    うたまろ

    ご飯はたのしみですもんね!
    たいして、日頃、私はいいもの食べていないのでたまには…なんて笑

    • 7月10日
だおこ

私は次に妊娠するとしてもリスク持ちなのでAしかないですけど、リスクなかったらBを体験してみたいです…!
総合病院でザ・病院食って感じで、ご飯の美味しくなさを毎日母に愚痴ってました笑
でもここじゃなかったら安全にこの子産まれてないかもしれないんだなぁと思うと、一週間ごはんが不味いくらい我慢しろって感じですよね😂

年が近いきょうだいなら、万が一誰もいないときに陣痛がきたら上の子連れていっていいかとか、一緒に泊まれるかとかも気になるかなと思いました。見てくれる方が常にいるならいいですが。

  • うたまろ

    うたまろ

    もし何かあれば怖いですよね。
    結局搬送されるわけですし…
    私も病院食!てかんじで
    まぁ、栄養は良さそうですね…って
    かんじでした笑

    おそらく、上の子の時もとってくれたのですが有休をとってくれるかとは
    おもうので、大丈夫かとはおもうのですが…
    最悪、保育園で見てもらい
    夕方母に迎えにいってもらうか…

    そのへんはなんとかなりそうです。
    犬が2匹いるので
    子どもだけ泊まるのはありですね🤗

    聞いて見たいと思います🤗

    • 7月11日