※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

友人が流産手術を経て、臨月の友人がLINEでお腹の写真を載せたことで傷ついています。

ちょっとモヤモヤするのでよければ聞いてください😣💦
今日流産手術をし、そのことを現在臨月の友人に話しました。
妊娠わかってすぐから同学年だね~とお互い喜んでいました。
これから出産だし話すか迷ったのですが、恐らく次に会うのは彼女の産後すぐのお見舞いになるので、そのおめでたい場で話すことになるよりは…と考え思い切ってLINEしました。
私の分まで出産を頑張って欲しいことと、赤ちゃんを楽しみに待ってるねと伝えました。
彼女からも体調と心を気遣う優しい言葉をもらい、円満にLINEは終わりました。
その少しあとで、その友人含む10人以上の仲良しメンバーのグループLINEで海に行く話が出ていて、また別の友人が『お腹(肉が)やばいー』と言いお腹の写メを載せました。そこまではいいんです。
そしたらそれに続くように『お腹パンパンー』とその彼女が臨月のお腹の写真を載せたんです。
悪気がないのはわかるんです。
でもつい数分前に私と流産の話をしていて、少なからず傷ついているその本人も見ているLINEに何も今載せなくても…と1人で悶々としています😭

コメント

lemon

それはデリカシーがなさすぎです。
人の気持ちを考えられないのか、
悪気があるようにしか感じません😢

• にゃー

にゃー

元々天然ぽい子なので悪気はないと思うんです…😔
    でもなぜ今ここでー?と1人悶々です😭😭😭

• 7月10日
🍓 🍓

お身体は大丈夫ですか…?

ご友人さん悪気はないとはいえ、数分前にLINEでやりとりしていたのに…
気をつかってほしいですよね😖

• にゃー

にゃー

術後すぐは痛みもありましたが、今は大丈夫です!
    お気遣いありがとうございます😌💕
    元々天然な子なので…
    悪気がないのがわかるからこそ1人で悶々しちゃって😭

• 7月10日
ままり

それは悲しいですね…
悪気なくてもタチが悪いような…😅
もうすぐ出産で楽しみにしてて浮かれてるだろうことはわかりますが、配慮なさすぎですね…
わたしならしばらく距離を置くかもしれないです😅

• ままり

ままり

今日手術だと、心だけでなく体も辛いと思います、しっかり休まれてください…!

• 7月10日
  • にゃー

にゃー

お気遣いありがとうございます😌💕
    昨夜もあまり眠れず眠いはずなのになかなか寝つけません…。
    その子、元々天然なんです💦
    だから悪気はないはずです!!
    でももうちょっと配慮してほしかったような…
    それは私のわがままなのかな💦

• 7月10日
レッサー

LINEのグループトークって話してる相手の顔、表情が見えないので、つい、ノリで載せてしまったのでしょうね😣
悶々とするお気持ち、わかりますよ。
きっと、そのご友人は、ぶりさんも含め、皆んなで会って話してる時だったら、そうゆう行動はしないんじゃないかなぁー?と思います。。

私も以前、妊活中、グループLINEで友達同士が子ども中心の話をしていた時は、何も返信出来ませんでした。。 個人的にやり取りしてくれないかなぁーなんて思ってました😅
仕方ないんですけどね…

グループトークなら、私なら、皆が共通の話で伝え合える方がいいなと個人的には思います。

相手の顔が見えずに、話し合えるという、グループの便利な所でもあり、痛い所でもあるなぁ…と私は思います😅

• にゃー

にゃー

そうなんです!
    絶対嫌がらせとかそういうものじゃないんです!!
    だからこそ1人で悶々しちゃって😣
    でも今レッサーさんに言われて、ハッとしました。
    もしかしたら、もしかしたらだけど私もまた他の誰かを無意識に傷つけているかもって…
    グループLINEって難しいですね😔

• 7月10日
彗

どこまでいってもお腹の子を亡くしてしまった悲しみはぶりさん本人しか分からないことで、お友達もきっとぶりさんと一対一でなら気遣えたことも気の許す友だちグループで思わず幸せな気持ちが溢れちゃったんでしょうね。
モヤモヤしたお気持ちはお察しします。
お子さんのことは一生忘れることはないでしょうが、少しずつ体や心は癒されること願っています。

• にゃー

にゃー

そうですよね😔
    悪気がないからこそ、彼女は悪くないからこそ、そして彼女の今の幸せな気持ちもよくわかるからこそ悶々してしまい…泣
    お気遣いありがとうございます!
    彗さんも妊婦さんなので、お身体ご自愛くださいね😌💕

• 7月10日